2013年2月28日木曜日

大阪市空手・わんぱく幼年部空手体操教室

 
 
 


わんぱく幼年部空手教室http://www.osakakarate.jp/わんぱく幼年部空手体操教室/



空手は習わせたいが、不安な方はスパーリング、組手の無いわんぱく幼年部に入校ください。体操、挨拶、礼儀作法がメインです。


幼稚園児3歳ぐらいから入門を受け付けております。大きな声であいさつと返事がきっちりと出来る子を育て、優しい思いやりのある子を育てるよう努めております。


幼年部と少年部に分け練習しておりますが、幼年部でも上達すれば 少年部に切り替えて直接打撃のスパーリングなどを行って自分の痛みを知り、他人の痛みが分かる人に成長してもっと強く優しくなります。

中崎道場には既に幼年から習ってる大学生の指導員も居ます!またユースの全日本チャンピオンも居てます。

中崎道場では長く続く子ばかりです。みんな心優しい青年達に育ちました。


是非、幼年からの空手をオススメします。大阪市北区の極真空手に任せてください!


押忍。



エアコン断念

当中崎道場は色々な業者に来て頂いたが、200ボルト動力が無くて業務エアコン取り付けが不可となりました


道場は寒さ対策の為に壁やドアが付いたので締め切って稽古をしてますが、夏は家庭用エアコンも意味が無くて取り付け断念…



よって、夏は扇風機を回して稽古する事になりました


壁は上の部分は取り外して風が入る様にします


知っての通り倉庫の屋根が高くて、その中に道場の屋根も有るので案外涼しいのです


夏の道場合宿も全然大丈夫でした



結局、空手は自然で季節を感じながらやる事が1番と開き直りました(笑)




みなさん、よろしくお願いします*\(^o^)/*


















日光浴

うちの亀二号のダイッキは日光浴がお好き


電気代かかるわ(笑)


水温も26度に紫外線ライトにこの太陽電気の三種の電気が必要です。


あと30年は生きると思います


亀三号まで居ます(笑)


一号は二号と同居してますが、水中のカゴの中で生活してます

三号の日本イシガメのポテチは外で冬眠してます!いや、起きてます


京都の八木さんから頂いてから一回も餌を食べてませんが生きてます…



餌を与えても全く食べません、不思議な奴です。



環境が悪いのか分かりませんので、少年部の通う小学校に寄付したいのです、翔大にお願いしてるんですが、なかなか返事が来ません。



翔大、聞いててね。