2013年6月28日金曜日

電車で一杯

万引きGメンになってから通勤に一時間半ぐらいかかる仕事場が多くなり非常に楽しんでます!


多分、遠いのは他の人は嫌がると思います


私の場合は休憩中の昼ごはんや一時間も早く行って知らない街を探索、帰りはコンビニでハイボール買ってツマミを選ぶ(^^)



こんな楽しんで申し訳ないです



今日は田んぼの用水路でカブトエビの大群とオイカワの大群に出会いました





しかし、電車で見る一般のおじさん達は疲れ果ててますね!私はチョー元気です!


空手やって健康やし、元気やわ!(笑)


明日は土曜日のわんぱく幼年部達と真剣勝負や!(*^^*)



毎週、成長が見れて楽しみ!




2013年6月27日木曜日

facebook に登録をお願いします!

https://www.facebook.com/kuratanikaoru

中崎道場も80人体制になり、連絡網が大変な作業になって来ました!


中崎道場関係者、わんぱく幼年部も含め、これからの連絡ツールをfacebookを主体にして行くつもりです


普段、Facebookをやらなくても構いません。


中崎道場非公開グループと言うのが有りますので、それだけを見てくださっても大丈夫です!



また、わんぱく幼年部空手体操教室のFacebook非公開グループを立ち上げますので、それで風邪等でお休みの連絡や、また道場側の休館もお知らせ致します!


わんぱく幼年部達の稽古の写真や成長も残して行きたいですね!



Facebookがまだの方はとにかく、登録して私に友達申請をください。その際にわんぱく幼年部の誰々とメッセージをお願いします!



その後、非公開グループに招待しますので!よろしくお願いします(^o^)



奈良県空手道選手権大会 大仏杯

9月23日( 月・祝  )に開催されます


申し込み締め切りはFacebook中崎道場非公開グループ内でダウンロード出来ます。


またメールでもお配りします


必要な方は連絡ください!


今後はFacebook、メールとかで大会申し込みや道場の連絡をして行きますので、中崎道場関係者はFacebookに登録してください!


締め切りは中崎道場で7月末日とします




審判スタッフも同時募集です!



私は審判で参加します。

2013年6月26日水曜日

肉そば

最近のハマりです!

豚肉?牛肉?  まぁ ええわ(笑)
この野沢菜たまりません




にんにくパーンチ!








最後は酢を入れてスープを飲み干します。さっぱりします!


丸源最高!!^_^

期待してます!!

本日、昇級の結果を報告しました


始めて審査を受ける人もみんな良く頑張りました!



見事、全員合格です。



おめでとうございます(*^_^*)



緑帯以上の少年部弟子達は今後、増える中崎道場少年部の鏡となってください!


【実践なくんば証明されず、証明なくんば信用されず、信用なくんば尊敬されない】


先頭列に立って背中で後輩に教えれる様になって私を助けてくださいね



全員、期待してます!





2013年6月23日日曜日

最高の誕生日会


44歳になりました


昨日は中崎道場の少年部や仲間達と審査会後に私の誕生日会と常設道場一周年記念も兼ねて41名で焼肉に行きました


前日に中崎道場が二階建てになって昇級審査を分けてやってる夢も見ました


これだけ沢山の少年部弟子達、仲間達に恵まれて私は幸せです!^_^



そして昨日の誕生日会は私の人生で1番の誕生日となりました


この幸せと強運、仲間達に感謝して益々、やる気になりました



これは私の節目となる誕生日会だろうと思います



見た夢を正夢にする為に50歳の誕生日までにやり遂げたいと思います!



子供達から貰った手紙、みんなから歌って貰って号泣しっぱなしの一日でした


Facebookの皆さまからのお祝いメッセージも何軒か分からないぐらいになりました^ - ^


このメッセージも心に染みて、これだけの仲間が居るんだと再確認しました


ありがとうございます\(^o^)/



皆さま、これからも中崎道場の仲間達をよろしくお願いします。


押忍!

四才からのジョーに基本の審査号令を
お願いしました(^^)
筆記テスト!

江藤先生、仲谷先生

みんな、江藤先生の話しを真剣に聞いてました


妻も審査を受けると言ってから猛稽古に励みました。素晴らしい精神です




今回は一部、二部に分かれて審査会でした。




私の誕生日会に41名が参加してくださいました!




号泣しっぱなしの一日


かっこいい!って言ったら喜びます。

マッサージをしてくれ、また号泣。




道場に帰ると極真会館広島県支部 小田勝幸師範から観葉植物が届いてました(^○^)  感謝、感激でした。



さー!朝までカラオケ大会

酔ってまた読み直して号泣





最高の仲間達です!




2013年6月21日金曜日

一言、ありがとう

道場に余っていた水槽をセットしました。

まだ何を飼うか決めてません


少年部達と一緒に飼育して行こうと思います


道場には水道が無く、離れてる所から水をバケツで運ばないと行けません


水替えも高い自販機の上で脚立も必要です


餌をあげるのも脚立が必要です



わざと面倒が大変な状態で少年部に世話をさせようと思いました


それを聞いた少年部のが、「 面倒クサイ〜  」て…




昨日も少年部達が雨の中、お母さんに連れて来て貰って「ありがとう!」って、一言言わないので、


当たり前と思ったらダメで、ちゃんと一言ありがとう!っ言う様に指導しました。



毎日、毎日感謝しないと。



どんな状況でも君たちを大切に育ててくれる親に感謝してほしいですね。





でも、最後はみんな飼育手伝いたいって言ってくれました(^o^)



魚が何も入って無い水槽一つでも、これだけ教育出来るんですね。












2013年6月20日木曜日

2013年6月19日水曜日

ビオトープ

良い季節がやって来ましたね!


皆様も是非やって見てください



メダカもね!



仕事場より生中継でしたー!




一般部へ

一つお願いがあります。
スーツで来てる一般部が少年部のヘッドギアをフックから外してスーツをかけるのは良いのですが、必ずヘッドギアを元に戻してません…

また、ペットボトルも棚に置きっぱなしと、道場内のゴミ箱に捨ててる人が居ます。

... また自主トレで使った物が出したままになってます。

あと、稽古後の雑巾を洗うのは中学生だけになってしまってます。一般部の白帯、カラー帯が率先してやってください。

細かい様ですが、直すのは全て私です。よろしくお願いします。

2013年6月17日月曜日

審査を受ける方へ

中崎道場ホームページに型のYouTubeをUPしております


参考にしてください。


でさ、皆様、頑張ってください。

\(^o^)/

22日の誕生日会について

22日(土)の19時より開始の私の誕生日会焼肉の参加の方は連絡をお願いします。


少年部だけで参加は1000円持たせてください。


中学生〜は大人料金です。


本庄の焼肉食べ放題エイカ亭です。



席の関係が有るので必ず連絡ください!



よろしくお願いします。



2013年6月16日日曜日

わんぱく幼年部募集!

わんぱく幼年部空手体操教室では、楽しく稽古した直後は必ず真面目にする時を作ります。

やる気スイッチも大切ですが、切り替えスイッチの方を私は重視してます。

落ち着きの無い子や元気過ぎる子、逆に元気の無い子、全て私に任せてください!一生懸命指導します。


私は子ども達に救って貰った恩返しをします。




中崎道場前のお好み焼き屋さん

土曜日のスパーリング会の反省会はここで決まりですね!


あっ先に言ってれば23時まで開けてくれますので火曜日、木曜日も行けますね。


居酒屋メニューも豊富です!


生レモンのチューハイも最高です


いつも気合いの声で迷惑かけてすいません!と言ったら優しい店主さんは、治安が良くなって良いんです!と言ってくださいました。





またみんなで行きましょう。



私は足の調子が悪くてスパーリングに参加しないで、みんながスパーリング最中に先に一杯やってました。


最高の気分でした(笑)


【ちなみに、わんぱく幼年部と少年部と闘志会の三連チャン指導の後ですよ。】


たまにはお許しください。(笑)







ちゃんと手作りのチューハイ^o^




来た〜







で、また道場で話す!


常設道場最高(^o^)