2013年7月7日日曜日

なるようになる

素晴らしい記事を発見したのでFacebookにシェアしました。

最後の記事を抜粋します。


何も大きな夢を思うばかりが人生ではありません。


自分にとってこれだけは、絶対にやり切りたい!大切にしたい そんな事があるのなら、その事を強く思って欲しいのです。


そしてその為には何をするべきかを考え、何が何でもの気持ちを持って取り組んで欲しいのです。
そして「よーし これなら 何とかなる!」と確信できるまで思ったことの実現のための努力をして下さい。
 

例えば自分が入社した会社から、せめてこの社員は頑張っていると思われたい!
 結婚相手を絶対に幸せにしたい!
 家族皆が 幸せに過ごすようにしたい!
 家族にお金の苦労を絶対にかけたくない!等の身近な目標を決めるだけで大分違ってくると思います。
 そしてそうなるためには何をすべきかを考えて、それを本気で実行していれば 必ず 幸せな人生が手に入ると思います。


家族にお金の苦労をかけたくないと真剣に思えば、無駄遣いをしなくなります。
会社で成功したいなら、仕事にも工夫が出てやる気も出るはずです。
家族を大切にしたいなら 思いやりを持って家族と接するようになり、 あなた手動で仲の良い家族になっていくはずです。
  

ここで大切なのは実現するまで 思い続ける事だと思います。     


人は思った通りの人になるので、自分を卑下したり、 自信を失ってしまったり、自分はダメな奴だなんて絶対に思わないで下さい

そう考えると本当にダメな事が実現してしまいます


せっかく与えて頂いた命です。
自分はこうなりたいと思える人生を思い描き
 思った通りの人生を実現できるように頑張りましょう!


「人は思った通りの人になる。」  のだから、、  
 

みずお 縁起物?

“福帰る”と呼ばれ、蛙にも八相縁起があり、縁起の良い生き物とされています。

「蛙」は子供をたくさん生むところから「子孫繁栄」、

語呂合わせでも「無事カエル」「お金がカエル」「若ガエル」などがあります。


信楽焼のカエルの八相縁起

道場生が無事にカエルのを見てくれてます!



私も八月にチャンピオンにカエルか!