2014年3月28日金曜日

極真空手入門案内ポスター

本当に感謝します


中崎道場に親子で入門されてるお父さんがWEBデザイナーをやっておられて



昨日、ご自身で考えてこんな立派なポスターとホームページに貼れるものを作ってくださいました


しかも、日ごろの御礼という事でプレゼントしてくださいました


しかも、今度一年生になる友達も入門を進めてくださり、本日入門を決めてくれました


重ねて御礼を申し上げます


周りの協力が一番の助けです


感謝!!押忍


藏谷でした。






中学生から一般部 極真空手中崎道場

三年生の時に伝統派空手を辞めて中崎道場に来てくれたんでしたね
この子も直ぐになついてくれて、入門した1カ月後には一緒にプールにも行きました(^.^)
もう中学生になるんですか。。。
 
 
本当に大きくなりました!(^^)!
 
 
身体だけでなく、中崎道場に来てから精神力も随分成長したんでは無いでしょうか。
 
 
 
今回、中学生になるのは一人だけでして一般部に一人で稽古に来れる?もしかして辞める?
また土曜日のスパーリング会は?と少し心配してました(^^;;
が、昨日!
自分の口から一般部に来る!土曜日も来る!と報告してくれました。
 

 
塾の曜日との兼ね合いも有りますが、文武両道で頑張ってくれるそうです。
 

 
実戦空手は中学生になって辞める子が多い中、中崎道場は誰一人辞める事の無い素晴らしい環境となってます

 
これは全て、本人の努力、親御さんのサポートのお陰です
 
また、少年部上がりの先輩達の存在も素晴らしい影響力です。

 
少年部のうちは私だけが指導しますが、自立心を向上させる為に一般部では私は指導しません

 
ここから私より大先輩達の話を聞き、大人の階段を少しずつ上がって行くんです

 
勿論、私がこの子達の師範ですから今までと変わりません(^^)
 
 
一般部稽古は、じゃれる事、ふざける事は当然無く、落ち着いて空手の稽古に専念出来ますので本人に取っても良い事ですね。
これまで本当に私に付いて来てくれてありがとうございます。
 
 
今後も一生懸命育て、素晴らしい成人になるようにし中崎道場へ来て良かった!空手やって良かった!と言って貰えるように頑張ります。
 
 
 
小学校卒業おめでとう!中学入学おめでとう!
 

 
押忍!
藏谷でした。