2014年4月23日水曜日

犬のうた 〜ありがとう〜 フォトトレイラー 歌詞有り


宿題

一番多い稽古日数のわんぱく幼年部と実践少年部を兼ねてる子たち。
 
 
要は二年生までの実践の子達は週四日で毎回二部の稽古に参加してます。
 
 
三年生になっても、わんぱく幼年部達のお世話に自ら来てくれる4年生達もいます。
 
 
で、平均3時間ぶっ通しで稽古しますら、帰ってから宿題も大変な作業になります。
 
 
文武両道をこの幼い頃からやってる証明でも有り、素晴らしいことです。
 
 
ですので、道場に来て宿題をやってる子たちを見て感心してます。
 
 
宿題も家で一人でやるとダラダラすることも有りますので、こうやってみんなでやれば直ぐに終わるし、この子達も高校生ぐらいになれば良い思い出になり、素晴らしい幼馴染になりますね!
 
 
中崎道場の親御さん達、遠慮なく道場で宿題をやらせてみてください。
 
 
空手は週三日、四日もありますから焦らないでやりましょうね。。
 
 
 
空手道場は突き、蹴りだけを学ぶ所ではありませんから。
 
 
遊びもテレビも我慢して来てる子供たちはエライです。
 
 

 
 
 
 
 
 














お墓参り 

先日、休みを利用して妻のおじいちゃんのお墓参りに行きました。
 
場所は飯盛霊園で、ここは愛犬たちも大好きな公園も有ります。

少し雨でしたが、着いたら止みました。

しかし、5月になろうとしてるのにまだ寒いですね。。。

10月ぐらいから寒いではなかったですか??
 
寒い時期が半年!!!!かよっ。。
 

(-.-)







カップ麺の自販機を発見!!!  |д゚)



道場七周年記念に頂いた胡蝶蘭は、植え替えのために妻の母の処でお世話になり、来年も綺麗に咲いて貰います。




胡蝶蘭はお花が散ってしまっても、きちんと手当をしてあげれば、何度でも茎が伸びてきて、お花を楽しむことができる生命力の強い植物なんです。
 




孫もすくすく育ってます (^^♪