2014年6月12日木曜日

東京滞在記 4

昨日も一緒に飲んでましたが・・
 
 
今日は大阪に最初から帰る気はなく月曜の14時の新幹線こだま・ひびき を予約してました。
 
 
小田師範・羽田師範・三宅師範と大阪の様に東京でも食事をさせて戴けることになりました。
 
下っ端の私には感謝感激です。
 
 
リアルに空手の勉強になりますので毎年楽しみにしてます。
 
 
師範方、本当の特別な事、ありがとうございます。押忍。
 
 
行先を聞かないで電車に乗り、新小岩と言う駅で降りましたら、孤独のグルメに出て来そうな良い感じの町並み! そして犯罪の臭いも・・(笑)
 
 
とにかくマッサージが多いです。何故か明朗会計・リフレッシュ・ストレス解消と書いてます。。。
 
 
で、着いたらなんと!!!!!
 
 
 
 
梅さん号やんか!!!
 
 
寿司屋では無く、鮨屋さんに到着しました。
 
 
この感じはヤバイですね。 北新地並の店です。
 
 
足をガクガクブルブルしながら突入。。
 
 
小田師範の知り合いのお店でした。
 
 
みてや!この料理を。
 
 
「これ、茄の浅漬けだんねん!」 と  店員さん。
 
 
 
う~ 。。。 大好きなのに当たるので食べれへん、イワガキ!!羽田師範のお口にペロリ。世界をペロリ。。
 
 
 
 
 
これは『アジの卵和えだんねん ! 最高でっせ!』 と店員さん
 
 
 
 
 
これは一度食べた覚えのある物でした。
 
 
 
名前は知りません。。が美味かった。先っちょを割ってむしって食べまんねん ・・
 
 
 
 
 
 
刺身も、くら寿司とは全くちゃいまんねんで。。。
 
 
 
わては刺身は塩でんねん。。
 
 
 
 
緊張した雰囲気  最初だけ。。
 
 
 
 
酒が進み、料理が進むと最初の緊張感が一気に無くなる発言を徳島の師範が。。。。
 
 
(笑)
 
 
鮨屋が一辺に居酒屋になってもーた。
 
 
 
しかし、おもろい話でした。知りませんが。。
 
 
 
 
 
で、この鮨屋の二階で極真空手5段の秋元さんが、加圧パーソナルトレーニングを行なっています!その秋元師範とも食事をさせて戴きました。
 
 
 
 
なんという贅沢な話。丁度、中崎道場も型に目覚める時でしたので大変勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は続く!!!



 

東京滞在記 3

二日目は全日本ウエイト大会開会です!
 
 
最近、他流(多流)の全日本ウエイト制をビデオで見た後なので興味深いですよね!

レベルはどうか知りませんが、ラベルは全く違います(笑)
 
 
今回は東京にショバを変えての大会なので、玄関周りのスタッフに中崎道場は
居ない。。。。なんか寂しい。。
 
 
 
江藤先生は第一回からスタッフをされて来たので複雑な心境でしょうね。
 
 
是非、次回からは大阪でお願いしたいです。
 
 
大会を見て比べて、流石、極真会館と思える事ばかりでした。
 
 
あえて詳しい内容は書きません。。



 
 
 
関西勢も頑張りました! 3人の入賞者には心より感謝します!
 
 
東京でも勝てる!を実践してくれました。
 
 
 
 
東京の少年部演武では良い勉強になりました。大阪では永井師範で
、私が補佐をやってますので今回は勉強のつもりでしっかり動画も戴きました。
 
 
 
早速、中崎道場の7月の演武会で試してみます。
 
 
 
とにかく会場は立ち見がでるぐらい満員でした。
 
 
 
 
で、二日酔いの我々は仲谷先生と二人で隣のショッピングモールへ
 
 
 
私は『二日酔いカレーを注文しました。嘘ですが。
 
 
 
なんか、肉団子が入ってて二日酔いには気持ち悪い感じでしたが、完食 (笑)
 
 
 
 
 
その後、トイレへ。。。。。。。
 
 
 
 
 
小松菜ミドリさんを隠し撮り成功!!!
 
 
 
試合が終わり、ロビーで大好きな佐野先生とツーショットを戴きました。
 
 
ありがとうございました!
 
 
いつも勉強になります。
 
 
 
 
 
 
 
この後、普通は大阪へ帰るんですが。。。。
 
 
 
 
続く