2015年3月2日月曜日

陰様で今年3月は中崎道場発足8周年となりました! 


支えて下さる門下生並びにわんぱく幼年部・少年部保護者さま、関係者各位には感謝しか有りません。


今年は100人を突破した記念すべき末広がりの年となりました。


ありがとうございます。明日の一般部は毎年恒例と成りました、江藤先生の100人組手です。



私も和田先生も100人に挑戦しますので、一般部は全員参加でお願いいたします。 



大阪なみはや支部交流試合の後は記念食事会を予定しております。



毎週木曜日は型クラス

木曜日の少年部稽古の4時半~6時まで型クラスにして、またチャレンジマッチのトーナメント方式にしてから少年部から型の上手い子が増えて来ました。


型が上手くなると必然的に基本・移動稽古に力が入るようになり、この子たちは稽古中ふざけることしなくなりました。


その結果、組手もどんどん強くなっております。



バランスの取れた空手で素晴らしいです。




今後も期待します!

















実は木曜日を型クラスに変更させる気にしてくれたのはこのです。




ありがとうな。(^^)/


個人のFBを辞めました。

http://thebook.hatenablog.com/entry/2013/10/15/222110


この↑URL のブログを見てください。



殆どが当てはまる記事ですね。



個人もFBを辞めて1週間が経ちましたが、何の禁断症状も(笑)も有りません。



お陰で通勤途中の電車でもYouTubeやHULUで映画見たり、電子書籍も見れるようになりました。


車を運転中も信号待ちでFBを見ることもなくなりました。


家でもテレビまで見れるようになり、当然食事中はスマホは触りません。



ブログも復活しました。



しかしながら、私もSNSは好きですので気楽に出来るGoogle+はやってます。



このGoogle+は他人が何をしてるか全く気になりませんので、わざわざ探しに行くことは有りません。



友達が投稿したら通知が来るのでそこで見るのみとなりましたので本当に楽ですし、知らない人との会話も楽しいものです。



犬、熱帯魚のコミニュテーでは本当に興味ある者どおしなので適切なアドバイスや情報が来ます。




まあ、私は空手道場の代表なのでFB中崎道場ページだけでもFB仲間には伝わるしね。



私と普段のお話したい人はわざわざGoogle+にまで来てくれる人だけで十分です。(^^)/




結局 ライン、FB を辞めました。