2015年3月19日木曜日

中崎道場少年部心得

わんぱく幼年部空手体操教室、少年部の中崎道場心得です。

欲しい方は道場でプリントアウトしますので。

禁酒2週間目レポート

もう何年禁酒してなかったのだろうか・・・


試合前も朝まで飲むことも有りました。



これまで禁酒は年に2回で、たった2日が限度でした。


そしてかなり呑みます。(笑)


仕事が終わると電車でも呑むぐらいでした。


完全にアル中ですね。


煙草もそうでしたが、1日3箱以上吸うヘビーでしたが、仕事である社長の運転手をしていた時に、煙草止めれるか?と試されたのがきっかけで、たった1日で辞めれた実績も有ります。


意外と意思が強いのかも知れません。



何事も中途半端が出来ない性格なですかね。。。。



で、禁酒レポートですが



お肌がこれぐらい綺麗になりまして



朝もスッキリ起きれて、もっと凄い事は万年下痢だった私が治ったのです。


今まで、下痢止め薬を毎日飲んでました。


全く、精神的な事ではなかったのです。ただの呑み過ぎだったのです。。。(笑)


身体の軽さは3日後に確認出来ました。


それに、酒、おつまみを買うお金が必要ないので他のことに使えるし、節約になります。


毎日、1000円~1500円使ってたとして1か月で30000円~45000円+ 外食での飲酒代です。


軽く5.6万は使ってるんですね。。。。


これは驚きですね!



それに体重が落ちてきました。



酒を呑まない分、ジュースにハマりましたがこんなもん安い物ですね。


夜も時間が有るので、腰湯、散歩も出来るし映画も観れてます。




どこまで出来るか分かりませんが、禁酒を続けてみて身体と生活の変化を楽しみたいと思います。




皆様も、なにか挑戦してみては如何ですか?




(^^)/