2015年4月15日水曜日

統計 ポッチャリタイプ

昨日は一人の少年部が国際大会直前なので緊張を解くためにしっかり遊ばしてあげました。

もうやるだけの事はやりましたので焦っても仕方ないと私は思います。

本当に国際に出ると決めてから良く努力したと誉めます。

話は変わりますが、最後に逆上がりのテストを行いました。

少年部1割の子が未だに出来てません。

とにかく、出来ない子は道場以外の場所で自主トレしてるとは思えないので、聞いてみたらやっぱりやってないとの事。

それでは絶対に出来ませんよね。( ´Д`)

柔軟、拳立て、型などは自宅で自主トレしないと行けません。

人より欠けてる所は自主トレしかないのです。

出来ない事から逃げ出す事は空手だけでなく、遊びも勉強にも影響します。

何事も達成感が大切なんです。

逆上がりにしても一周出来たらそれで成功で良いのです。

そこから運動神経の違いで何周もぐるぐる出来きる子はそれはそれです。

たった一周の逆上がりだけでも出来る様にして貰いたいです。

いつも言う様に、ご飯粒を残さない事だけでも全然違います。

是非、何事も達成感を感じる為に自主トレ頑張ってください。

自主トレ&私の指導が+すれば、何でも出来ますし私も諦めません。

私が一生懸命、指導しても自主トレしてくれないと私とテンションが下がりますからね。これは学習塾の先生と同じ意見です。

あと、面白い統計が取れました。 (;`・ω・)ノ?

昨日、逆上がりが出来ない子達を集合させたらポッチャリタイプだけでした。(笑)

またこの子達は拳立ても苦手です。

私が思うに自分の身体を持ち上げる力や逆上がりが出来るならポッチャリで良いと思ってます。

是非、動ける係長になってください。

空手は重量級がカッコいいんです。