2015年5月7日木曜日

良い時代やな。


GW最終日


って言っても2日だけのGWでしたが(^^;)



YouTubeで金八先生を3話も観て5回号泣しました。



これまで何回も観てるのに同じシーンで泣くって。


しかし、この時代はいいです。



生徒が河原に座って悩むシーンでもスマホなんて持ってません。。(当然)


今の時代、一人になっても必ずスマホを見てますよね。


悩み事なんか検索してみて、一番自分に都合の良い記事を見て納得したり・・・



乙女ちゃんの病気をパソコンやスマホでは無く、病気の本で調べるシーンや図書館で調べるシーンなど、良い感じですよね。


一大事をクラスメイトに知らせるのに、手分けして走ったり自転車だったりと、我々もそうでしたよね。


今はどうよ?


LINE って・・・・


なんか、一大事に思えませんよね。



汗だくで走って来てくださいよ。



今は、本当に便利な世の中に成り過ぎてしまったんですね。



年齢も有りますが、スマホなどの影響で考える力や暗記力が低下してきてます。



そういう私はパソコンもスマホも大好きですが、最近考えさせられる事が多くなりました。



そう言う事から、道場の少年部保護者との連絡もLINEでは身近すぎる事でLINE事態を辞めました。


それと個人のフェイスブックも辞めました。


次に考えてるのはスマホからガラケーに変更しようか迷ってます。


連絡はメールでOKだし。


無制限ポケットWi-Fiを持ってるのでタブレットPCも使えますし、道場の写真や動画配信もポケットWi-Fi経由でスマホからOKだし。


普段は必要なく思ってきました。


次の解約期間に考ます。


何でもやってみないと気がすみません。












スマホ悪い姿勢から起きる事。


ご覧ください。


2歳の孫のパットを見る姿勢。


良い姿勢ですね~。



この子はご飯食べる時も姿勢が良いんです。


自慢ですが。(笑)


http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2014/003982.php

↑ このリンクをご覧ください。




こんな姿勢になってませんか? 

姿勢も悪く身体にも悪いことはこの記事で分かりますが、もっとアカンのは・・・


このスマホを触りながら子供の話を聞く事や食事。


子供の話には正面から心を向けて聞きましょうね。


子供は心を向けて話しますからね。


電車内や病院などで子供が走り回ってて、この姿勢のまま注意してるお母さんを良く見かけます。


こんな事が癖になってては一瞬で交通事故に巻き込まれますね。


そばに付いててもスマホ見てたら


皆さん、気を付けましょうね。