2015年6月11日木曜日

道場連絡

昇級審査会 27日(土)に変更となりました。宜しくお願いします。

宜しくお願いします。押忍。

Facebook再開

私個人のFacebookは色々な意味で長い間辞めていたのですが、先日の全日本ウェイト制大会後の食事会の時の写真で私にタグ付けしてくださった事で呼び戻しがかかりました(笑)

で、Facebookでの繋がりがきっかけで始めた食事会も「言い出しっぺ」の私がFacebookをやってないと、食事会の乾杯の挨拶でウルトラスーパー指摘されて。。。(笑)

辞めたきっかけは誰と揉めたとかそんな事ではないのです。

依存性にならない様にとか、そんな感じです。

またFacebookの投稿はTwitterみたいに連発投稿したら見てる方もついてこれないし、コメントに全て返事してたら一日がFacebookに取られる事も。。
 

家族で食事中とか運転中、何をしててもスマホを持ってる状態では駄目だと考えて、私の性格上、やるかやらないかをはっきりしたのです。
 

今回の挑戦シリーズのダイエット、禁酒の前の挑戦がFacebookを辞めるでした。

で、一昨日からFacebookを再開したのですが、普段の軽い内容の投稿はGoogle+で気軽にやり、「あ~しんど~」とかはTwitterで(笑)

今回の再開の意思は、振り返ればFacebookで本当に知り合いになった人がたくさん居て、道場にも来てくださいますし試合会場でもたくさんの人からご挨拶を頂きます。

それに嬉しいのは全国的に少年部の親御さんから良くご挨拶を頂きます。

振り返ればFacebookやって無かったら世間が狭くなってただろうと。。。

一昨日で久しぶりの投稿もいいね!が200を越えてましたが、押した人は誰か見てみたら本当に知り合いばかりなんですね。

これには感謝の再確認をしました。

ですので、今後は一度は完全に辞めれたのですから、のめり込まない様に利用して行こうと思います。

ですので、コメント返しが全員に出来なくなる事もご了承ください。

では、Facebookの友達の皆さま、再度宜しくお願いします。

今後はFacebookも友達限定公開で投稿します。

また、気が向いたらGoogle+でもフォローくださいね。

中崎道場関係者はGoogle+を利用してます。

Google+が八割、Facebookが2割 

Twitterは論外(笑)

ですね。

押忍。

道場連絡

昇級審査を受ける方で申込みがまだの人はお急ぎください。

入門したての人(会員登録がまだの人)と、私が見て落ちると思う人は次回にさせて頂きますのでご了承ください。

少年部の緑帯以上を受ける方は厳しく審査します。普段の稽古態度、稽古日数、合宿や試合、行事参加も審査の対象となります。

また少年部は拳立ては30回以上が規定です。

是非、頑張ってください。

審査に落ちた人は次回の審査会で再審査料2,000円が発生します。

押忍。


誕生日

11日になりました。

今日は娘の愛犬で何故かずっと私の家に居るカニちゃんの五歳の誕生日です😃

全体的に牛カラーで、上から見たらミッキーなんです。

お誕生日おめでとう🎵