2015年9月1日火曜日

長柄公園のゴミ問題

先日も金曜日に長柄八幡宮教室の稽古時間を使って子供達とゴミ拾いに行きました。


たった15分でこのありさまです。


この公園にはゴミ箱も無いことと、隣にファミリーマートが有りまして、どうやらファミリーマートのゴミが大半を占めてることに気付きまして、店長さんとお話しさせて頂きました。



子供達も頑張って拾ってくれてるのでお店としても協力をお願いしました。



ゴミをみたら大人が出したゴミが殆どです。


ラムネの瓶が割れたのが沢山落ちてましたが、これは近くのお祭りのではないでしょうか?



とにかくこの公園は最悪です。



ゴミ箱設置は仕方がないのでは無いでしょうか。



















ナマズに魅了するのか?


日曜日の仕事が21時に終わり、家に帰って風呂入ってから兵庫県明石へ、んGOひろみ!



夜中は1時間で到着しまいました。


秘密の池に飛び降りて3投目でバフッ!と二回かかってくるのが良いですね!


で、45センチぐらいのをゲットし、その後1時間バフッの連続ですが乗ったのは二回でした。


二匹ゲットして大満足です。


少し雨が降ってますが、ナマズにはそんなの関係ねー


でも、何時もの雷魚池に4時から投げてみましたがバイトは有るものの一回も釣れませんでした。


ここは夕方の方が釣れそうです。









見てください!カインズモームのマジックハンド!198円(笑)



しっかりキャッチしました。


前回、75センチと言ってましたが65センチの間違いでした。老眼で失礼しました。







スキ屋のカレーで腹ごしらえしてからGOひろみ








ここの住宅街の雷魚がうじゃうじゃ居る池です。


実際の雷魚確認してませんが。


背びれは間違い無かったのと5回バラシてます。


ホントに夏は楽しいですね。


(^^♪


家に帰ったのは午前11時ぐらいでした。