2015年10月8日木曜日

デジカメ衝動買い


時々、おかしな事が起きる私です。


今日は17時から指導が有るんですが、15時に急にデジカメが欲しくなって道場に行き、宅急便の発送準備をして16時にヨドバシカメラへチャリで走ってました。





30分で決めないと。。。


店員さんが寄って来て(少しうざい)


が、時間が無いので25000円ぐらいでお勧めをお願いします!


Wi-Fiが使えたりしたり、自撮りが出来たり、ラジバンだり出来るのは有りますか??


で、こいつを見せられて一発購入。。


18000円代!



SDカードも2000円で購入


ポイントが貯まってたので楽な買い物になりました。










なんで、デジカメが欲しくなったかを後ほど考えたら


幼年部のママがインスタグラムで素敵な扇町公園等の写真をアップしてたのと、Google+で一眼レフで投稿してる人が居て、それに影響されたのと思います。



この写真はデジカメからスマホにWi-Fiで送ってインスタグラムで加工しました。



あ、、悠希の誕生日おめでとうでした。








まだ使い方が分からないのでデジカメで暗くなった集合写真


今日から俺は


カメラ小僧



カメラおじいちゃんになります。







電話番号登録

この3年ぐらいかかってきた電話番号をスマホに登録をしなくなりました。


ですので、記憶無い番号は出ますけど覚えてません。


実際、スマホの電話番号の登録してる人は2ケタです。



メール、フェイスブック、Google+、ハングアウトで連絡が取れる世の中ですので面倒になってます。


しかし、LINEは必要有りません。


LINEは学生のオモチャと思ってます。


電話そのものが必要無くなった様な気がします。


シムカードってのも洗濯出来ますもんね。


相手の時間の都合関係なしに電話がかかって来て、結局は間違い電話だったり。。。



本当に面倒な物ですね。



って、言いながらも宅急便、会社、実家ぐらいが本当に必要で、道場の入門問い合わせはメールか直接来館して貰えば電話は必要有りません。



電話での問い合わせで大人は殆どが来ません。。


ですので、この12月が解約時期ですので携帯電話を解約しようと考えてます。


私が一番利用してるハングアウトでも通話は出来ますし、フェイスブックでも通話は可能です。


でも、やっぱりLINEはしません。


ここらは頑固です。(笑)



家の固定電話も引っ越してから誰にも教えてないので楽です。


(笑)


これからどんな世の中になって行くのですかね。



楽しみです。