2016年1月31日日曜日

お墓参り

今日は急遽仕事がお休みになり、水槽の手入れや道場の事務用事を終わらせてひさびさに鰻を食べに行きました。

その後は妻達と合流して四条畷の山へお墓参りへ

帰りに枚方の実家で電子レンジを頂きに寄りました。

明日から道場に電子レンジがありますよー!

御世話

この先輩達も入門当時は先輩に面倒を見て貰ってたんです。

私はこの面倒見を大切にしてます。

これが出来るようになれば強さも優しさも身に付いて来てる証明です。

こういう事は学校でもなかなか学ぶ時間がないかも知れませんね。

2016年1月30日土曜日

道場飯


隣はローソンで直ぐ近くにライフもあり、道場で飯が楽しいです。


きのうは家からチラシ寿司を持って出かけライフでカップ麺とお刺身を買ってきました。


仕事でも良く行くライフでも買うとなれば何を買うか迷います。


この迷う時間が好きですが時々決まらなくて半泣きになります。(笑)


電子レンジが欲しくなってきました。


誰か要らなくなった電子レンジあったらください。



(^^)/










このハリケーンポテトはライフではなく、100円ローソンです。同じやん。。。



空手道場で出来ること

私の子供の頃は田んぼや川などで遊び、怪我も沢山しながら色々と学びました。


学校や世間では禁止されてる、このピラミッドも子供達は楽しいし馬跳びも大好きです。


勿論、怪我もしますし泣く子も居ます。


でも、こういう事をやって大きくなるか全く知らないで大きくなるかで全く違うとおもうんです。



保護者様には、私の指導は空手の突き、蹴りだけ教える道場では有りませんので多少の怪我は付きものと思ってください。



他の習い事には負けないようになんでもこの道場で経験させますので。


宜しくお願いいたします。



(^^)/















2016年1月28日木曜日

朝ごはん

夜は米を食べませんので〔プチダイエット〕朝ごはんは米が格別に旨いですね。


朝ごはんは食べないといけませんよ。



大根おろしの汁も飲み干してください。


ちょっとした胃薬より効きますね。











こういう朝ごはんが良いですね。






最近、コーラのCMが良いかんじで飲みたくなりました。


で、こんな甘いの久しぶりに飲んだせいか最強にお腹壊しました。


仕事中。。









通勤時間はダウンロードしたものを観てます。



スマホからタブレットに変えて正解でした。


一日中スマホって見てしまうので忙しい人はスマホ止めたほうが良いと思います。



手軽過ぎるんですね。







手のり

私のお気に入りの一枚


手のりルカ



(^^♪





2016年1月27日水曜日

少しずつ

毎日少しずつ強くなる。


即席の強さはダメなんです。 



大人も子供も。










2016年1月25日月曜日

お墓参り

今日は朝から病院行って安心し、二時半から此花で仕事なのでその前にお墓参りに行って来ました。

駐車場も家から近くなり便利やし(^-^)

此花の仕事場の横に良い感じの中華屋さんを発見したのでラーメンだけ食べて来ました。

ザ! ラーメンでした。

 

コメカミ破裂・・・

先週の木曜日の少年部指導中に右のコメカミの所がブチっ!!


と切れた音がして、その後すぐに気持ち悪くなり30分前に指導不可となり少年部とお話しタイムとなりました。


その間、子供達が交代で肩や背中、頭皮もマッサージをしてくれました。


頭皮。。


で、少年部終了後に病院に行ったら救急の患者さんが居て私のCTは夜10時を越えるらしいので、様子みて帰りました。


で、今日は昼から仕事なので朝から行って参りました。



で、CTを先生が真剣な顔で無言で見てて・・



先生が


「硬いものを良く食べます??」


へっ??どうしてですか?


と聞くと


「コメカミの筋肉が物凄く発達してますよ。。」



で、どういう訳か聞くと


「コメカミの筋肉の筋違いと思います。」



「脳はアホなだけで全く以上無しです。。」



(笑)



職業が空手と言うとこれは硬いものと言うより、重いものや稽古で噛みしめる時の発達でしょうね


と言う事でした。


取り敢えず何もない検査に4500円近く出してしまったが、安心しました。



また丈夫に生んでくれた母に感謝しました。


あと、首のヘルニアの手の痺れ、神経痛もかなり無くなって来ました。











お祝いに牛筋うどんを噛みしめて帰りました。


ドハハ(笑)


鶏もも

昨日、妻と孫たちが土井商店街まで行って買ってきてくれました。


ここはもう何年も妻が通ってる鶏屋さんです。



土井商店街 行って見てください。



(^^)/








たまひも大好きアンパンマン!!


(笑)





2016年1月23日土曜日

嬉しい事


二年生の少年部の男の子がカエルが好きで、私のアロワナの餌のアフリカツメカエルをプレゼントしたら、図書館で沢山の図鑑を借りてきて調べてました。


お母さんのスマホやパソコンで一発検索出来るご時世に図書館で図鑑を借りてきて調べてくれた事が本当に嬉しく思います。


そして、私に図鑑にあった!と見せてくれました。


ありがとな。(o^^o)


生き物を大切にする気持ちも嬉しいです。


2016年1月22日金曜日

極真会館中崎道場


3歳からおじいちゃんまで(笑)


全員が気持ちよく稽古できる空間です。


門下生に感謝してます。


押忍。