2016年3月4日金曜日

みづき 卒業おめでとう!

本人の意思で就職を決めたみづきが無事に高校を卒業しました。


本当におめでとう!


学校でも色々な人間関係で何回も辞めようと思ったこともありました。


最後のお別れの言葉を教室で全員一言を言う場面に私達父兄達も参加させて頂きましたら、半数の子がやはり辞めようと思ったと言ってましたし、数名辞めてしまってました。


みづきが最後までやってこれたのも4歳からずっと続ける空手のお陰なのかも知れません。


なにか辛いことが有っても道場に来れば、素晴らしい仲間達が居るので忘れてしまいます。



また空手で精神的に強くなれた事で、すべて耐え忍ぶことが出来たのでしょう。



今の少年部にも伝えたいことです。


大きくなるにつれてイジメも陰険になります。


そういったことに強くなる心を道場で鍛えて貰いたいですね。


中崎道場の歴代の少年部上がりの子を見ても分かると思いますが、途中で挫折も休会もなく、また不思議なことは反抗期が見当たらないことです。



本当に素直な子ばかりです。



道場で常に闘ってるのでそういう感覚がなくなるのと、ストレスが溜まらないんだと思います。




空手を続ける意味が深いと思います。



是非、せっかく中崎道場に来たのですから長く続けてください。



最近、小学、中学で辞めた弟子たちが高校生や成人になって私を頼って帰ってきてくれました。



本当に嬉しい事です。










すき焼き風


我が家の料理はうまい!!


以上!!






ヒヨコクラス

毎週木曜日はヒヨコクラス🐣

幼稚園児までのクラスです。

可愛いですね。

この子達と酒が呑める日を楽しみにしてます。