2016年4月30日土曜日

ハイキングウォーキング

今日はいつもの権現の滝へハイキングウォーキングです。

権現の滝に着いたら管理の人がタケノコをくださいました。

孫にはチョコレートまでくださいました。(^-^)v

今日は良い天気で気持ちよく、滝ではマイナスイオンを沢山浴びてリフレッシュしました。

私の手にナナフシの赤ちゃんが舞い降りて来ました。

2016年4月28日木曜日

深夜格番H 18 極真空手全日本大会

私も小柄ですから憧れますね。





塩島先生、田ケ原師範 





素晴らしいです。















大久保幸三 指導員 倒れるの巻

ブログをご覧ください。


http://blog.livedoor.jp/koz69gt70/archives/52026501.html


ねっ!


心配です。


次の日にはブログでは元気そうですが、日本に帰ってきて精密検査をしてもらわないと家族も仲間も心配です。



しかし、レッドテールキャット うらやましい。。




バレないように持って帰って下さい。 (笑)




全日本ウエイト制大会告知



全日本ウエイト大会告知の為、スポニチ・大阪スポーツに高橋佑太選手・田中千尋選手が掲載されてます。 


田ケ原師範、柿沼師範・福島ワールド空手編集長が同行しました。 


今朝の新聞に載ってます。



 各道場でシェアお願いいたします。『 田ケ原師範より』








全日本ウエイト制大会告知 スポニチ 








2016年4月27日水曜日

2016年4月26日火曜日

ハングアウト Google+

https://www.google.co.jp/hangouts/



私への連絡はハングアウトでお願いいたします。


藏谷 薫で検索ください。


Google+もフォローお願いします。 


google.com/+藏谷薫karate 友達募集





(^^)/




2016年4月25日月曜日

大阪のおばちゃん

探し求めてた大阪のおばちゃんの飴が福知山で発見!

良かったー!

今日は滅多に来ない福知山ですが、あの福知山線脱線事故の11年目の日だったんですね。

ご冥福をお祈りします。


エアコンが!

常設道場になって9年でやっとエアコンを取り付ける決心をしました。

前の道場は倉庫なので天井も高く和田工務店のお蔭で隙間風も厳しくて扇風機とこの冷風機でなんとかなりました。

冬はアホほど寒いけどね。

で、今回の道場は天井も低く、隙間風が全く無くて隣が居酒屋とLAWSONに挟まれてるせいか、2月、3月でも扇風機が必要な道場です。

で、とうとう極真魂ではダメそうなのでエアコン専門家の少年部のお父さんに取り付けて頂く事になりました。

なんと、仕入値で取り付けてくださいます。(涙) 

工事費込みで25万円です。

先立つ物も少なく、エアコン使用料は一切頂きませんので一回切りのカンパ出来る方は宜しくお願い致します。

毎度、すいません🙏

現在、8万円カンパ集まってます。ありがとうございます。

千円でも助かります😃

宜しく。

ビジネスマンクラスと最高の仲間

毎週金曜日はビジネスマンクラス、ミットクラスです。

ビジネスマンクラスは城西支部逆輸入の兼田先生が丁寧に指導してくださいます。

その後のミットクラスの指導は私から大久保さんに交代しました。

大久保さんは仕事が釣りプロなので本当に良く魚を持って来てくださいます。

前の道場と違って水道(笑)と流し台が有るので下ろすのは楽勝です(^-^)v

こうやって仲間で刺身食べて幸せな道場です。

で、終わったあとは焼肉じゃけぇで二次会が楽しみ。

一般部の入門を考える方、是非仲間に入ってください(^-^)v

入門お待ちしてます。




2016年4月23日土曜日

中崎道場の力



極真会館熊本県支部へ送る救援物資ですが、中崎道場関係者よりこんなに沢山のご支援が有りました。


この場をお借りしてお礼申し上げます。



本日、スパーリング会終了後に荷造りを終えました。


明日の午後3時の集荷で発送します。



中崎道場はGoogle+でコミニュテーを作ってまして連絡網が行き届いてます。



困った時は御互い様の精神で皆さん、協力して頂きました。




中崎道場の組織力と言うか団結力は凄いですね。




段ボール15箱でした。



本当にありがとうございます。





押忍。


















こいつも送りますので熊本県支部の方宜しくお願いいたします。



(笑)



熊本県支部の皆さん、極真精神で乗り切って下さい。



押忍。





2016年4月22日金曜日

救援物資

中崎道場のわんぱく幼年部、少年部、青少年のご父兄、門下生よりたった1日でこれまでこんなに集まりました。

明日、土曜日までに倍近くになると予想します。

極真会館熊本県支部へ送りますので宜しくお願いします。

人情です。

神戸山口組の救援活動

http://news.livedoor.com/article/detail/11440867/


この上の記事を見て少し残念に思います。


今、抗争は続いてます。


勿論、これらは一般市民に心配、恐怖感を与えてます。


でも、いつか終わることです。


喧嘩も幼稚園児~夫婦 そして国と国も戦争は有りますので仕方ない事。



そんな中では無いが、こう言う人たちでも救援活動をして良いと思います。


人が困ってる時に一般人も裏社会もないと思います。


この記事でももっと素直に書いてやって貰いたいですね。


本来、任侠に生きる人こそが頼りになるもんです。

http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_315955/

みんな本当に弱気を助ける人が気持ちでやってるんですよ。


阪神大震災の時でも山口組はかなり活躍したもんです。




今、救援活動をされてる一般人の皆さんも、人情味でやってるんですからこういう言う時はちゃんと記事を書いて貰いたいです。


なんでも抗争に繋げたらあかんよ。


また被災地では防犯上、発表しませんが、こう言う方たちが自警団とかしてくれてるんです。




我々、一般人も頑張らないとな。