2016年5月18日水曜日

見学の廃止

やはり少年部の土曜日の見学も廃止しようかと考えてます。

遠方から出稽古に来てる親には残念な事ですが仕方ないと思います。

とにかく自転車問題を無くして貰う事です。

私は決めたら実行しますので宜しくお願いします。

その時は先ずは実践少年部から見学廃止にしますので。

昔から私的には少年部は見学は必要ないと思ってます。

子供の成長(空手以外でも)を遅くするだけですからね。



カーテン取り付け

昨日は急遽カーテンを手前にする工事をお願いしました。

昨日のままでは入りにくいし、入って来たらドアを閉めない人が多くて困ってました。

稽古中に素晴らしい工事です。笑

誰も悪く有りませんがカーテンが足らないです。笑

今日、コーナンで足らない分を買って帰りますね。

八幡先輩もエアコンのカンパもたくさんして頂きありがとうございました。

コーラ一気のみと柔軟性は健在でした。

毎週来てくださいね。

和田先生、次回はトイレの換気扇工事な!

お金は出世払いでお願いします。

どはは(笑)

押忍。

ショックな出来事


今日は残念な事を少年部から聞いてショックでした。

私の一番気にする自転車問題です。

隣のローソンさんにママさん達が迷惑をかけてることでした。

以前から当たり前の様に停めるとか。

勿論、私が菓子箱持って謝りに行きました。

二度と有ってはならないと道場関係者には通達しました。

本当にショックです。

今後もする方は退会して貰う通達までしました。

本当に残念な出来事です。

80人を越えるママさんがもし、全員そこら中に止めることになれば道場は閉鎖しないと行けません。

私も子供に礼儀作法や道徳教育をしてます。

親もしっかりしてくださいね。

子供は親のそう言う所を指摘しますよ。

この写真は近所の居酒屋さんの自転車の止め方です。

ママさんばかりですよ。

どう思いますか?