2016年9月28日水曜日

倉敷

広島からの帰り道、ずっと二号線でしたので倉敷のライトアップを見てきました。

涼しくて最高でした。

あっ、そうそう、三原の道の駅で年配の夫婦が居て、一般道で日本一周されてると言ってました。

30分ほど、お話させていただきました。

私もキャンピングカー買って夫婦で行くのが夢です。

ね!師範。(^o^)

備前でホルモンうどん定食

三原からの帰りに津山まで行ってホルモン食べよかと思ったが、かなり上がらないと行けないので岡山二号線付近で探してたら閉店ばかりで、諦めてたら二号線の備前あたりで大阪屋さんを発見!


で、私はホルモンうどん定食、妻はホルモン定食\(^o^)/


景品出るパチスロも大当たりでした!


めっちゃ旨いです。


また行きたい。


2016年9月27日火曜日

日本一


中学生から中崎道場に出稽古に来ているヨシキが他流の全日本チャンピオンにかると言う知らせが有りました。


先日は池本師範代の山田拓真くんも日本一になり、


先日は中井翔大が神奈川県で優勝、小学生から出稽古に来てるカイトも全関西優勝!


私は全日本壮年四位。。これはあかんか?


(笑)


こうやって中崎道場で切磋琢磨してる素晴らしい仲間達の活躍は嬉しい限りです。


中学生からの本気の空手。


中学生からは私は何も教える事はしてません。


とにかく、明るい道場、楽しい道場で、長く続ける事だけを指導してます。



ヨシキは今は自分の流派で活躍してます。

流派、支部は違えど、青少年達の育成、ちゃんとした大人に育てる事に流派なんて関係ありません。


中崎道場に来てる仲間は私の家族です。


各々の活躍する所で頑張ってます。


ヨシキ、おめでとう!



よーやった!






2016年9月25日日曜日

日曜出勤の理由

私はサラリーマンの方から月謝を頂いてます。

ですので、私はサラリーマンの皆さんがお休みの日曜に、仕事をしようと思ってやってます。

そうしないと罰が当たると言うか、せめてもの感謝の気持ちです。

サラリーマンの方と同じ様に休みを合わせてたら駄目ですよね。

しかし、今後は道場の数が増えて来たら平日が全て空手指導に埋まるようになれば、日曜しか休めなくなると思います。

その時は、ご了承くださいね。。

今後、金曜日の中崎道場のわんぱく幼年、少年部の稽古を止めて、違う新しい道場を開く予定です。

そうなると、Gメンの仕事も辞める事になります。

これは残念です。
 

めちゃ合ってる仕事なので。

昨日はお休み中に家の前のイズ○ヤさんで、一般市民として万引きを捕まえましたよ。(笑)





2016年9月24日土曜日

徳島県支部 20周年記念へ。

10月18日、19日と二日間徳島県でお世話になりました。


三宅師範、徳島県支部の皆さま、本当におめでとうございます。


耳で聞く事と、目で見る事は全く違います。

最近はフェイスブックでも実際に会った人たちとの繋がりを大切にしようと思います。


今回も沢山の出会いと勉強がありました。


この日は家族旅行を決めてましたが、妻が日頃お世話になる三宅師範の所へ行って来て!

と、送ってくれました。

本当に行ってよかったです。


ありがとう。


そして、皆さま、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。








雑魚寝ありがとうございました。(^O^)




















2016年9月19日月曜日

突然の開催

時々、稽古を早く終わらせて食事会に変更する事が有ります。

スパーリングもお突き合いですが、こうやって苦楽を共にしてる連中とも仲間意識を高めるのに突然ですが、開催します。

これが中崎道場の中学生以上も空手を辞めない理由の良いところです。

突然やから、前もって言いませんのもミソ(笑)

2016年9月17日土曜日

空手の師範から学ぶ事

最近、道場運営もよくなりまして、地方への遠征やお祝い事も参加出来る様になりました。


ちゃんとした支部、ちゃんとした師範、師範代、先生のお話を聞いて勉強になる事ばかりです。


先日は横浜で勉強になり、今月18日は徳島、22日は広島、10月は岐阜、11月は東京です。


感謝したいのは、小さな町道場の一指導員の私にしては忙しい日々を送れてます。


しかし、私も今後はもっと上に行きたい気持ちは強いです。

その為の準備なのかのかも知れません。


私の存在に賛否両論有りますが、私は中途半端では空手はしません。


今後も空手師範、先輩達の経験を生で聞いて勉強して行く所存です。


宜しくお願い致します。


押忍。



2016年9月16日金曜日

ストレスやて。

最近、頭痛と血圧の変動が続いててます。

血圧計って今まで持ってなくて、買ったばかりなのです。

なんかしんどいと思うと計るようになりまして、今日も指導前に下が100なんて初めて上がりまして、

で、冷や汗と吐き気がしたんです。

で、わんぱく幼年部のときに試しに計ると正常に戻りました。

子供の顔見たら下がるんですね。

アロマセラピー犬は知ってますが、まさか子供達もアロマセラピーだったんですね。

で、先程、病院に行きましたら、多分、ストレスでしょう!

と、診断されました。

こう見えて、ひ弱な性格なんです。

(笑)

今日は海水魚の水槽を一気にメンテナンスしました。

めちゃキレイになりました。

ストレス貯まる事が分けわからん。

私のストレスの原因はなんなんでしょう。?

誰か教えて!



2016年9月15日木曜日

招き猫

東京の師範代が中崎道場の子供たちのクラスの見学に来てくださいました。
  
招き猫発祥の地より招き猫を頂きました。

これで、また道場生が増えますね。

遠いところ、ありがとうございました。

色々とお話聞けて勉強になりました。