2016年10月6日木曜日

今年の一番

年内も残すところあと2ヶ月ですね。

この前まで猛暑やったのに。

サザン、チューブの季節が毎日続けばいーのに。

で、今年、私が食べた食事で一番の感動と心に残ったのは横浜で池田師範代にご馳走になった鰻です。

本当に感謝しか有りません。

蒸した鰻がこれ程旨いとは。

大学生の体験

今日は静岡で極真空手を幼年からしてる大学生が中崎道場に体験に来てくださいました。

来週は空手着で来てくださいね。

堺方面から来てくれるのも嬉しい事です。

中崎道場の一般部は一時間かけて来る遠方の人が多いです。

ありがとうございます。

検査

最近の体調不良が続き、バイトなので会社の健康診断も無いし自ら検査に望みます。

今回は大腸検査と血液検査と胃の検査です。

左の下っ腹が押さえたら痛いのと、脱力感と、万年下痢の為に10数年ぶりに大腸検査しました。

2日前から食事制限と絶食。

って言ってもダイエット中なので、全然苦になりません。

で、検査当時は病院で下剤を飲む事に。

ニリットルの下剤も一時間で飲み終えました。

不味い、お代わりください(笑)

で、病院での下剤飲みの盲点が、

なんと、最後の方の便を看護婦さんに見せないと行けませんでした。

トイレからナースコールを押して、見てください!

(泣)(笑)

で、いい感じですねー!

もう一度見せてね!♡

え?

で、無事に終わり、検査室へ移動すると、また女性ばかり。。。

もう、開き直る。

で、麻酔を打ちますねー♡

で、全く眠くならない。

結局、ずっと画面で腸の中を見ながら検査。

ポリープが20個は有ると確信してますので、ずっと見てたら、

綺麗な腸ですね!♡

はぁ?

結局、全て見て貰いましたが全く綺麗な腸でした。(笑)

で、血液検査も見せて頂くと全く何も問題なし。

貧血だけ、引っかかる。

貧血が有るのは前からなので、問題なし。

来週、火曜日は胃の検査です。

大変な事になってると思います。

ストレスの無い無人島へ引っ越したい。今日この頃。。。

仲間

学年別では無く、幼年〜6年生までが同じ習い事が出来て、兄弟のように育ちます。

下の子は今やって貰ってる事を今度は上になったら自然に出来るようになります。

こうした空手って理想ですね。

何か学校でイジメやつまらない事が有っても空手道場には来てほしいです。

道場には仲間が居ますので。

それでこれまで続けれた人は全国に沢山居るのではないでしょうか。

(^o^)


魚くん

大久保さんがまたブリを持って来てくださいました!

我々、素人では考えられない大きさの魚をあっさり釣ります。

流石、プロですね。

このブリで一般部で道場メシしました。

金曜日に良く道場メシしますので、一般部は是非稽古に参加ください。

中学生以上から

空手の中学生以上になると、なんでも手伝いをさせるとしっかり動いてくれますね。

素直な子供達ですよ。

普通は面倒くさいとか、それに先ず空手は続きませんからね。

中学生からがホントに親から離れて良いお兄さん、おねえさんになります。

少年部で、辞めるのは勿体無いです。

ちゃんぽん亭

大津、滋賀のちゃんぽんも美味いです。

白いスープでは無いので、あっさりしてますね。

野菜多めで。(^o^)

琵琶湖の用水路


先日、大津でお仕事でして、一時期前に到着して軽くバス釣りをしました。

隣のワーム持った人が55センチを釣り上げました。

私は雷魚タックルしか持ってなかったので、難しい釣りになりました。


琵琶湖より、手前の用水路に見えバスがうじゃうじゃ居ました。

次回はワーム持って行こう。









弟子の女の子からぬいぐるみを頂きました。

ありがとう。

(^O^)


改良

道場のマットは少年部保護者様から頂きました、スチームクリーナーでピカピカになりました。

除菌も出来て最高ですね。(^O^)


先日、道場に水が侵入する事件が起こりました。

サッシの下の防水加工をしましたが、皆さま、水道の締め忘れには気をつけてください。

道場を最後に出る人は、電気類も宜しくお願いします。