2016年10月31日月曜日

ロッドホルダー

私の車はロッドホルダーを付けたかったのですが、手を持つ所が前の方にしか無く断念してましたが、今日、ヒラメキーノしまして、見てください。

50円のL型のステーを差し込んで手で丸めました。

これで、ロッドホルダーが後ろと真ん中に付けれました。

そして、前のロッドを押さえるのは、洗濯ばさみです。(笑)

これで、完璧です。

今日はホームセンター勤務なので、お昼休憩の一時でした。

(^o^)

暇か!

あっ、道場のサンドバッグを改造します。

フフ。

2016年10月30日日曜日

『こどもに武道を習わす理由』


『こどもに武道を習わす理由』

礼儀、返事、挨拶、姿勢、親への感謝を学べる。心と身体が強くなる。
師(怖い存在、信頼関係)を作り、良いこと悪いことをわきまえることが出来る。

心が強くなることで、自分に自信が出来、いじめることもしなくなり、いじめにあいにくくなる。

他にも色々と道場で学べる事が沢山あります。

是非、習い事の一つに空手をお選びください。

責任持って中崎道場では指導します。

お別れ会


六年生の元気娘が昨日で退会しました。

本当に強くなりました。


昨日は最後の稽古だったので私とも数回スパーリングしました。


スパーリング中、少し涙が出て来ました。


手強い歯の矯正治療がかなり時間がかかり、家族で何度も話し合いして決めたんです。


いつか、必ず戻ってくる事を期待してますね。


今まで本当にありがとな。


ちょくちょく顔見せに来てくれるそうです。


(^o^)




お好み焼き屋さん

近所のお好み焼き屋、前から気になってました。

昨日はお好み焼きが食べたくなってて、しかも、岸和田少年愚連隊に出てくるようなお好み焼き屋を探してて。

ネーミングも凄いが、中に入ると、鉄板とこのレトロ感。

若い子がやってるお店より、やはりこう言う感じが、ええよね。

味も中々でした。

ごちそうさま!

最近、道場の周りのお店で中崎道場ジャージ来て営業かけてます。(笑)

2016年10月29日土曜日

看板設置のカンパ

今月、エアコンの支払いも皆様のカンパのお陰で非常に助かります、今月、ローンが完済しました。

ありがとう御座いました!

で、もう一つお願いをラインで皆様にしました。

来年3月で中崎道場発足10周年となり、その記念に12月中に看板を取り付けて新年を迎えたく思います。

で、また一家族500円のカンパを出来る方のみで構いませんので助けてやってください。

一般部社会人においては1000円をお願いします。

中崎道場の凄い所は流石の人数でして、このカンパでだいたいの物を揃えて来ました。

本当に助かります。ありがとうございます。

引き続き、宜しくお願い致します。

押忍。

それと、臼田悠希が初の全日本無差別に出場します。

入賞、敢闘賞など、受賞しましたら、一般部の方はお祝い金をお願いします。

ラインでお知らせします。

重ねて宜しくお願い致します。


下の写真の看板を目指してます。


写真は横浜港南支部の道場です。

勝手に申し訳ありませんです。



(笑)


大阪市北区の空手体操教室

わんぱく幼年部空手体操教室は11月より

木曜日16時~17時

土曜日15時~16時

の週二回となりました。


よって参加者が満員になりかけてます。

入門をお考えの方はお早めに入門ください。


受け入れの制限も考えてます。


(*_*)


金曜日も菅北道場でやれば?


と思うでしょうが、マットがないと体操教室は不可能なんです。


ですので金曜日は菅北道場の週一回コースの実践少年部に入門してください。


マットがないので、本来の空手の稽古となります。


見学は禁止となりますが、外からは丸見えです。

見られるのは構いませんが幼年の子はとくに見つからないように心がけてください。


見学、親が見てると見てる前でしか何も出来ない子になります。


しかし、定期的に見学日を設定しますのでご安心ください。


では11月4日金曜日が中崎道場での最後の稽古となります。



菅北道場は11月11日 がオープンです。


一般部に関しては11日4日 金曜日 菅北道場で17時半より、菅北道場で江藤先生指導で稽古があります。

是非、ご参加お願いします。









忘年会

忘年会は隣の本庄やまが蕎麦に決まりました。

鍋をしてくださいます。

12月24日㈯ 20時キックオフです。

会費は後日、ラインで報告します。

宜しく。

昨日も金曜日のお楽しみでした。

来週は東京なのでお預けですね。




2016年10月28日金曜日

入門ラッシュ

やはり最近は一般部の入門者が増えて来ました。

ここに引っ越ししてから役一年になろうとしてます。

定着して来たのかも知れないですね。

そろそろ、極真の看板を上に設置しようかと考えてます。

シンプルに、極真カラテ と書いた看板を考えてます。

どなたかスポンサー名入りで提供してくださいませんかね?

居酒屋さんなんかオーブンしたら酒屋さんが看板とか設置してくれるのにね。(笑)

マーシャルワールドさんに頼んで見よか(笑)

昨日、地元の子供時分からの後輩が交野市から通うと言って入門しました。

もう42歳になってました。

私が47歳か。(笑)

お互いに、孫が居ておじいちゃんにもなってました。(笑)

そんな中、突然に近所の50才オーバーの人が飛び入りで入門して来ました。

全くアポ無しで来て、空手着防具代金、月謝をくださいました。

驚きの木曜日でした。

で、来月の菅北道場の新設に伴い、わんぱく幼年から実戦少年部に上がる子がかなり増えてこちらも順調です。

今後はわんぱく幼年は幼稚園児までと一年生を入れないシステムにしました。

もう、幼稚園児だけでパンク状態です。

感謝して頑張ります。


気持ち

こうやって五年生の女の子が手作りのストラップをくれます。

私が渡すその一人にランクインしてる事が嬉しいです。

(^o^)

園児からも似顔絵やお手紙も貰います。

こんな事が本当の幸せなんですね。

人生、どこで変わるか分からないですね。




2016年10月27日木曜日

大阪城

夕方からの大阪城周辺は綺麗ですね。

この周りの川にヌートリアが居ました。

夕方には鯉やソウギョっぽいのがジャンプします。

(^o^)

こんな場所に自転車で直ぐに行けますので便利です。

2016年10月26日水曜日

審査会

土曜日は21名の審査会でした。

次回からは菅北道場で行います。

広いので受けない人もお休みしなくても大丈夫です。

久々に少年部から2人の茶帯が出ました。

中崎道場では少年部の黒帯は受けれませんので、茶帯が黒帯と変わりません。

ぜひ、二人共自覚して仲間を引っ張ってください。

他の受けた子もみんな一生懸命でした。

今回の審査を見て、次回は飛び級を予定してる子が数名居ますので引き続き頑張ってください。

何時も言う様に、空手は黒帯からがホントのスタートです。

中学生になり、自分から黒帯を目指してください。

全員、期待してます。





地鶏

地鶏を食べました。

妻はどこの地鶏かは結局答えてくれませんでした。

(笑) 

天満のキムチもGOOD