2016年11月18日金曜日

ご褒美?

昨日の一般部の稽古中には銭湯へ行きました。

最近、そんな私はあまり頑張ってませんが、自分へのご褒美に天満のじん田へ。

(笑)

て、言うか最近は幼年、低学年、高学年と3稽古指導したらクタクタなのが現実。

もう、年やね。。。


あっ、鰻の話。

金曜日は国産鰻が1,500円で食べれますねん。

幸せですね。

鰻屋さんとかは大きな声で話す人とか居ないので良いですね。

最近、良く思うのは大きな声出してる女性が目につきます。

めっちゃ下品に見えますよね。

中森明菜ぐらい、小さな声でも聞こえませんがね。(笑)

綺麗な女性って声が小さいと思います。

なんの話や!

毎週、金曜日は菅北道場なので時間が有って水槽のろ過機をメンテナンスしました。

リングろ過を半分新品に変更。

半年に半分づつ新品にしてます。

(^O^)✌

ピスタチオ

ピスタチオの栄誉 効能で皆さん、検索しているみてください。

とにかく凄いです。

ピスタチオ(^o^)

お米

お米って改めて美味しいですよね。

孫も大好きな塩おにぎり。

私もご飯の二杯目は塩をかけて頂いてます。

こうなれば塩も色々と揃えたいですね。

お米最高です。(^O^)✌


爽やかエピソード

この素敵なアンティークペンケース!

スヌーピーですよ。

これ臼田悠希が現在も大学で使ってるペンケースらしいです。

これ、悠希のお姉ちゃんから中学生の頃、貰ったと言うか奪ったそうです。

今日、道場で大学生どうしで、勉強してる時に納何気なく私が見つけて感動しました。

今時の大学生ですよ!

しかも、試合になれば人を倒す悠希が、このペンケース。

物を大切にする人は素晴らしいですよね。

今日は久しぶりに、爽やかエピソードを認識しました。

皆様も、何か大切にしてる物ありますか?