2016年12月23日金曜日

あれから七年

今は職業柄、こんなのは日常茶飯事になります。

この頃は全く私服保安の仕事とは関係ありません。


この頃は道場経営にかなり苦労しました。


朝早い魚関係の仕事や、トレーラーの仕事、最後は露店商まで。


全て、中崎道場をちゃんとやると言う一心でした。


どんな時も妻や江藤先生、和田先生、各先生は笑って付いてきてくれました。


やっと今、色々なハンデも背負いながら、町道場をやっていけてます。


人間、多少のハンデが有った方が良いですね。

最後は必ず勝ちます。


来年、10周年も中崎道場は飛脚します。


押忍。







尊敬し実行させていただきます。

こないだ銭湯のサウナのテレビで拝見し、サウナの数と時間が増えました
内村航平の母、内村周子さんのドキュメントテレビ。
いや~、私は感動し、尊敬しました。
私も子供たちを指導する同じ立場ですが、この周子さんに比べたら私はただのナマケモノ。
おっちょこちょいと物忘れは私と同人類(笑)
この周子さんの生き方、所作に惚れました。
(^-^)
今、奈良に闘病と闘う仲間が居ます。
面会も何も出来てない私です。
申し訳ないが、当たり前の接し方も思い付きません。
心から願う事しか出来ません。
この人はご自身の闘病生活をフェイスブックで友達限定でアップされてます。
流石、空手家です。
私が同じ立場でも、アップしてます。
最近、良く思うのは、私なんかより本当に頑張ってる人が沢山、居るんだと。
その影響力で私もなんでも良いので、頑張って見ようと再確認されました。
そして、頑張ってる人の真似事をすれば、こちらも幸せになる。
身も心も健康になる。と、言う事です。
よく、カップルや夫婦、仲間で些細な もめ事はありますが、そんな事は日頃が贅沢過ぎるんです。
もっと大切な事って再確認しましょう。

何事も尊敬、感謝、
忍耐です。















目標達成杉板

私が製造販売してる杉板 明日のクリスマス会で子供たちに一人一枚渡して来年の目標(学校、空手、習い事、遊び、なんでも)書いて貰います。

そして、達成したら本人が正拳割ることにします。

ええ話でしょ!



クリスマス会の準備

子供たちが楽しみにしてる明日のクリスマス会

昨日は大人たちが飾り付けをしてくださいました。

飾りは子供たちの手作り(^-^)

昨日の型クラスでは、各班になって型の再確認です。

こうやって、仲間で再確認するのが良いのです。

私の話をちゃんと聞いてる子はしっかり教えてます。





ジョギング&ランニング

ジョギング、ランニングを朝食前に一時間(^-^)

色々な発見があります。