2017年2月24日金曜日

大阪の極真 菅北道場  

金曜日は菅北道場の日


ここの道場の広さは最高ですね。

ここは長い歴史もある福祉会館なので、なにやら武神が居るような気がします。


中崎道場からこちらへ稽古に来る子がメキメキ上達するように思えます。


長柄八幡の時も、長柄の子は強いこが多かったですね。


長柄同様、公園稽古も出来ます。













日頃話があまり出来ないのでこうした時に色々な子供たちの話を聞いてやることが出来ます。


中崎道場は子供の入門者が多いので全国から見学に来られる先生がいますが、要は先生と子供が同じ年齢感で接することだけが重要なのだと私は思ってます。


中崎道場の親御さんも私のことを子供と思ってる人もいそうです(笑)


少年の心で接すると子供たちは心を許してくれます。


教えてやってるとは絶対に思ったことないです。

こちらが教わってるんです。

と、

たまにええこと言うブログ。。

先日のスパルタ体操教室のテレビ観て、中崎道場の子は今日は楽しかった!!て本気で言ってることに私は勝った気がしました。


空手道場は地味やけどコツコツいこや。










公園行くので感謝してる奴。。。笑






嬉しすぎて、入り口から入れないバカたち。。、


道場出てすぐに公園 




公園・・・心よりありがとう!って言ってます。こいつ。





公園から帰って来た瞬間に切り替えスイッチが壊れて遊び出したので叱られた奴ら。。。

また遊ぼうな。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿