2017年6月22日木曜日

昇段おめでとう!!

田ヶ原師範の元、4人の昇段審査が行いました。

翔大は一般での取り直しです。

中学生二人はぎりぎり15歳なので一般の審査となりました。

幼年からやってきた子がほとんど昇段しますね。

辞めたい時もあったろうに。。。


しかし、正真正銘の極真会館の黒帯となりました。

価値のある黒帯です。


また、妻も4年6か月で主婦ながら稽古回数はトップでした。


私を支え、中崎道場を支え、青少年たちのおかみさん的存在。


もう私は引退して極真会館 京子道場にしようかと思ってます:(笑)


みんなおめでとう!!
















2017年6月13日火曜日

お気持ちある方へ

新道場のジョイントマットをすべて新品にすることになりました。


もし、お気持ちある方は応援金を6月中にお願いできたら嬉しいです。


以前も言いましたが今回は正式なカンパ要請はしません。


既に4名の少年部親御さんや門下生からご祝儀を頂いてます。


マットはだいたい100枚近く必要です。


押忍。






空手ジョイントマット

新道場のジョイントマットはこれにしますね。


足気持ち良いです。


こんなのも有りですね。


どはは(笑)




広島名産 川通り餅


初めて頂きました。

道場にと沢山いただきました。

これ本当に旨いですね

広島ではバターケーキもよく頂きます。

旨いもんだらけですね。

今月も広島県へ遠征です。

楽しみです。





大阪やな~

昨日は名谷から仕事帰りにここを通りました。

ここまで帰ってくると安心しますね。

大阪やな~
って思う瞬間です。





広島県支部より

広島県支部より出稽古に来てくださいました。


新谷さん。

色々な試合会場でお会いしてもいつもご挨拶くださいます。

そんなことからSNSでも繋がってて、しかもマストドン(笑)


マストドンでは空手仲間は二人しかいません(笑)

名古屋に用事で行ってたそうで、大阪を素通りされなかった素晴らしい方です。


地元のサッカーの子供の指導をされてるらしく、子供の指導の勉強に寄ってくださったそうです。

そんなことなのにうちの和田ベンは私の悪口や子供たちの悪口を新谷さんに話たり、自分のダンスの話や、オカンの話、誰も知らない友達の話。。


本間にちょっとキモイですよ。


どはは。。。(笑えん)

新谷さんは真面目なひとやから、ちゃんと聞いて返事してました。


かわいそうに。。

新谷さんと動物と三人でタケルは旨かった。


また来てくださいね。

稽古お疲れさまでした。


全国から沢山、来てくれるので嬉しいです。


次回は和田ベンと二人で食事行ってあげてくださいね。(笑)



子供の指導は、いつも言うのですが、こちらが子供にならないとダメです。


私の精神年齢はだいたい4年生ぐらいです。

(^^)/








2017年6月10日土曜日

わんちゃんへ贈り物

ペットショップを経営する親御さんから我が家のわんちゃんたちにプレゼントを頂きました。


(^^)


これめっちゃええやん。




チューペットの季節

この為に頑張るんです(^^)


それでええねん。


保護者より差し入れが嬉しいです。


(^^)


折り紙って意外に難しいですね。












ガラケーの感触

GEOで買った中古スマホが調子悪いので1ヶ月保証で返金してくれました。

で、前から一度触りたかったフリーテルのガラケーモドキが14800円と新品でセール中なので買って来ました。

新品のガラケーの感触(^^)

パカッと開く感触。

ボタンの感触。

8GBと容量は少ないですが、2画面とか良いですよね。

メインはエクスペリアのタブレットが有るので電話はこれでオッケー。

格安SIMフリーの特権ですね。飽きたら売り、新しいのを買う。

話しは変わるが、ねぼけ堂のアイスもなか100円ウマイ。

禁酒してからアイスにハマって太りました。


2017年6月9日金曜日

今年初!!雷魚



この日は吉本新喜劇を見た日

ええことありました!

寝屋川のあるどぶ川。

水深 60センチぐらいの浅瀬でドカン!!

地元の6歳ぐらいの男の子が場所を教えてくれて素直に移動して一発目で雷魚がドカン!!

結局、2匹
ゲット!


子供の話を聞くか聞かないでは全く違いますね。


チビっ子

ありがとうね!

次に会ったらルアープレゼントします。

(^^)/











2017年6月6日火曜日

全日本ウエイト制大会の写真










今年も関西地区少年部演武の補佐を務めさせて頂きました。

少年部、みんなよく頑張ったな!!

また宜しくな。












チャンプと記念写真 





今年も来賓受けつけ係。





江藤先生、継続37回目




(笑)