2017年1月16日月曜日

2017 極真空手中崎道場 冬合宿 奈良ユースホステル


中崎道場少年部51名が参加した2017冬合宿


大きな体育館で基本、移動、型、フュイジカル、紅白対抗リレー、どっちボール、スパーリング、組手まで行いました。


13時~17時までみっちりです。


夏とは違って倒れることは無かったが、おしっこマンです。


はい、足が冷たいのです。



そんな中、ずっと裸足の子ばかりでした。


子供は競争することが好きで、この対抗リレーも大いに盛り上がり二回も行いました。


今回は着いて直ぐのお昼ごはんをパンで簡単に済ましたので、稽古中から腹減りが多数でした。


腹ぺコペコで食べた夜ご飯は格別のもので、みんなしっかり食べてくれました。






演芸会も盛りあがりました。


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




[お礼]

冬合宿参加ありがとうございました。

 大きな問題もなく無事に帰ることが出来ました。  

これも中学生以上の優秀な一般部引率者の方達のお陰です。

私一人では何も出来ません。 この場をお借りしてお礼とさせて頂きます。 


また参加させて頂いた保護者の皆様には心より感謝してます。


 集団生活で様々な事が学べたと思います。 


まだまだ私自身の反省点も御座いますが何卒、ご勘弁ください。  振り返ると中学生以上の今日の引率の小さい頃を思い出します。

 もう10年以上、年に二回の合宿に参加してきた子ばかりです。

 今は自分の事より後輩の面倒を見る為だけに参加してます。 自分がそうやって面倒を貰ったことの御礼をしてるんだと思います。


こんな先輩たちを目指して是非、空手を継続してください。


このたびはありがとうございました。


押忍。












動画



二日目は坂道ダッシュに、マラソン大会












最後は頑張ったご褒美に、奈良イトーヨーカ堂で3時間遊びでした。


最高ですね。


ここは我々、引率者も楽でいいですよ。


集合写真、時間が無くて、何名はトイレで間に合わず。