2017年3月7日火曜日

バイク引き取り竜野駅

兵庫県竜野

遠いですね。

はい。

昨日は、ナンバー取得やお墓参りや愛犬散歩に車で出かけてまして。

その間にバイクの持ち主とやりとり、お互いの都合が本日が一番合うとの判断。

急遽、19時より天満を電車で二時間の旅。

勿論、お酒も飲めないのでダイエットコーラを飲みながらスマホにダウンロードした亀有お巡りさんを見る。

姫路でまた乗り換えて竜野へ到着すると持ち主がシビックで向かえに来てくださいました。

で、そこから10分ぐらいの所でバイクと対面しました。

ちょっとチェーンがたるんでたので近くのガソリンスタンドで工具をお借りして直すが、タイヤのナットがちゃんと締まらない感じ。。

で、ちょっと不安が残りながらバイパスを帰ります。

乗った感想。

とにかく、この250は速い!

250?と思うぐらい速い。

先程、整備した場所のナットの〆が不安。。

こんなに速い時にタイヤ外れたらどないなんねん。

後輪が外れたら、一輪車になるやん。。

時々、パーキングでナットを確認するが大丈夫のよう。

で第二神明の手間で、足元から凄い音が?

バサッ!

パタパタ、パタパタ、パタパタ。。

はい。

風でカウルが外れました!

なんと風避けであるカウルが風で外れる。

そして、私はカオル。。

慌てて下に降りた所が運良く激安のジャパン。

夜中23時前に開いてました。

そこで、ドライバーとタイラップを購入。

カウルのネジが飛んだ所や、ネジが無かったと思われる所にタイラップで締める。

一番底にはガムテープで補修。

昔、レース場でやった応急処置が役にたった。

再スタートし、高速は危険なので下道で神戸を走り、ラーメン屋で休憩。

休みの日はラーメンと決めまして。

寒いのとラーメン止めてたので最高にうまかった。

途中、ハプニングは有りましたが、無事に帰れました。

フロントフォークがオイル漏れを直します。(^^)

なかなかええバイクやね。