2017年3月14日火曜日

福森先生

旧関西本部の方々必見


本日は福森先輩が出稽古に来てくださいました。

剛柔流空手です!

本日の写真がないので検索して使わせて頂いてます。


少年部の終わるころに来てくださいまして、4年生の全空連へ行ってる子への指導もしてくださいました。


極真会館がオリンピックを目指す今、こうした出稽古は有りがたい限りです。


今後とも宜しくお願いします。

福森先輩には娘達も小さいころ大変お世話になりました。

尊敬できる先生です。





遊ばせる日 


空手に来るのも嫌な時もあります。

こうやって時々、予告なしで遊ばす日を作ります。

リセットしてやるのです。

そしたらまた楽しくもなりますよね。

厳しくだけしても子供は尊敬してくれません。

こんな事もあるので、日頃から私の言うことも聞いてくれますし、入門者も増えるのです。
 

子供たちは自由に遊ばせるといろんな発想を持ってるので見てて楽しいです。







ん・・・・

4月より極真会館の空手着がこれに変わりますよ!

嘘ですが。。。

下を忘れたらかっこ悪いですね。笑




道場の向かいの豆腐屋さんがパン屋さんに転向しました。

この店主とも仲がよくていつもお世話になってます。

なにやらクリームパンがテレビで取り上げられて売り切れでした。

店主も実はあるフルコンタクト空手の黒帯なんです。

たくさん買ってきました。

ドーナツもあるんです。

中崎道場の皆さん、中崎道場と言ったらなにかサービスあるかもよ。。

(^^)

大阪市北区本庄東
手作りパン

「あんのん」

宜しく!








極真会館岡山県グルメレポート


ん・・・・・

広島風やきそば・・・・・

なんなんだ。。

これは帰りのスーパーで発見



順序逆ですが徳島で500円のラーメンを。

食べたあと、よく考えたらここはチェーン店で神戸にもありますね。

残念、、


でも神戸にあっても行きませんから正解か。。







瀬戸大橋を降りてずっと鳴門まで下道で帰りました。

一軒目の開いてたうどん屋さんへゴー ヒロミ(^^)


甘い出汁です。


もっと旨いのかと思ってました。ここなら大阪のうどんの方が旨いのかと。。







瀬戸大橋でロボットが死んでました。

展望台で大会会場で会った型の上手い小学生の女の子とばったり

お父さんと少しお話しました。

ありがとうございます。










瀬戸大橋は値打ちがありました。






見てください!

岡山県大会のスタッフ弁当を!

私、スタッフ弁当マニアなんです。

今回はスタッフではないのですが、弁当に感動したら三宅師範から一つ頂きました。


催促したみたいで。







会場近くのレストランで朝食。

こんな感じで岡山県グルメでした。

ご馳走様。