2017年4月6日木曜日

全て自分

極真会館中崎道場少年部


さぁ、新学期ですね!

わんぱく幼年部は幼稚園児までなので、本日から実践に上がる子が頑張ってました。

紹介してくれた友達が先に辞めてしまったので実践に上がる前に辞めないか心配してましたが、残って頑張ってました。

初めてのスパーリングも心配なさそうでした。

やはり、わんぱく幼年部でかなり基礎が出来てるので実践に上がっても問題ないですね。

今週は実践少年部の見学、体験が数名予約されてます。

やはり、新学期から空手を習おうとされてたのですね。

わんぱく幼年部は相変わらず毎週入門者があります。


実践少年部はまだまだ入門を受けれますが、わんぱく幼年部は一度入門受け入れを中断する予定です。

この4月で様子見てみようと思います。

もちろん、中崎道場門下生のご紹介なら受け入れますので宜しくお願いします。







家ごはん

昨日も旨かった(^^)

妻はドレッシングやタレも得意なので助かる。

安くてめっちゃ美味しい豆腐を発見しました。









渋い神戸

昨日は兵庫突堤の近くのホームセンター勤務でした。

いつもどんなに遠くても1時間前のは到着してゆっくりしてます。

そのお蔭で色々な発見や出会いもあります。

渋い喫茶店で基本のカレー味のキャベツのホットドックに出会えて、お店の前ではメダカとも出会えた。












で夕方の休憩にはマップで調べたラーメン屋さんへ

もっこすラーメン発見!


と、喜んで店内へ。

メニューにカレー味や味噌がある、、、

で中華そばを頼んで

出てきてスープを飲んだ瞬間、ここは何か違う・・

で、看板をよく見たら

もっこすのこ

って書いてます。

ん??

あとで調べたらもっこすからの、のれん分けらしく


ここも人気があるとか。

タクアンが細く切られてるのはちょっと残念。

もっこすより少し酸っぱいような味でした。






で、帰りにはその裏にある戦闘で一風呂浴びて帰ってきました。

ここも渋い銭湯で湯船が一つしかありません。

そして洗い場が坂になってて、足元に溝が無くて下の人は上の人の流した洗ったお湯が足にまともにかかる仕組み。。

こんな感じ。。

他人と流しそうめんを食べてる感覚です。。。。笑

私は一番下でした。。。。。








新しいバイクを買いますかね。






ダブルカセットデッキ!!!

なにに使うんでしたか?

どうして二つでした?


なんか新鮮