2017年4月13日木曜日

中崎道場の子供のエリア

中崎道場は元々、関西本部が中崎町に有り、中崎町に私も住んでスタートしたので中崎道場です。

北区本庄ですが交差点は中崎北のレンタルスペースでスタート


その後、中津にもレンタルスペースを借りて曜日ごとに稽古場を変えてました。

最後は済美小学校の講堂でも稽古してました。

で、中崎町の端の万歳町の地下で常設ではないが、数年固定してお世話になりました。

http://nakazaki88.exblog.jp/18510158/ 常設になった日のブログ

で、2012年 何の前触れもなく、突然常、設道場にするぞ!!!


で、お金もないのに倉庫を借りたのです。


ここから常設道場になりました。

常設になっても長柄八幡教室もレンタルもしてました。


で今から1年4か月前にまた突然の引っ越し。。


わんぱく幼年部、少年部のトイレが離れのビルに有ったことや倉庫なので水道がないこと、倉庫内の他の業者への気配りなどで引っ越し。


そんなこんなで10年を過ぎた中崎道場ですが、近隣の豊崎本庄小学校が大半でしたが、先日確認したところ、そうでも無かったことが判明。

現在は、扇町小学校、堀川小学校、滝川小学校、豊仁小学校、豊崎小学校、菅北小学校、中津小学校、都島区の友淵小学校、高倉小学校、都島小学校とこんなに広範囲から中崎道場に通ってます。

あと、鶴見区、福島区の小学生も居ます。


ですので、今回の菅北道場の前に移転しますが、丁度良いエリアとなってました。












移転したら見学は出来なくなります




 移転しましたら二階と言うこともあり、外から見えることは無くなります。

今と同様、道場付近の通行の邪魔になる行為は絶対にないようにお願いします。

子供の自転車はある程度置けるようにはなってます。

が、本来、空手道場へは鍛える為に歩き、または走ってくるのが基本です。

自転車の方が確実に事故率は高いです。


 移転したらWi‐Fiも設置し固定のカメラで
して今以上にリアルタイムで稽古風景をアップしてご協力いたしますので、見学希望の方は面倒ではありますがグーグル+へ登録してください。

メンバーのみが見れる非公開サイトです。

それと、月に二回とか決めて見学会を実施することも考えてますが、何事も保護者様の近隣への配慮が見れたらの場合となります。

空手道場や学習塾は保護者の自転車や立ち話の問題が絶えません。

子供が安心して習える環境作りを私と一緒にお願いします。

尚、現在の本庄の道場がどなたか先に入居が決まれば、移転は早くなることもあります。


グーグル+への登録がまだの人は是非、フォローください。