2017年4月21日金曜日

極真会館中崎道場 わんぱく幼年部

大阪市北区 菅北ぶらり

久しぶりにデジカメもってぶらり

スマホも良いですがやっぱりカメラは撮りやすいですね


って、当たり前体操しますか?





デジカメ持ったらこんな写真も撮りたくなりせんか??



別に。。。




  

8月までに引っ越し予定の新道場です。



安全のために道場生は裏から入る契約になりました。

表の道路側からは一切入れません。


送り迎えは公園でお願いします。




金曜日はじん田が安い!!

1500円

月に一度の生存記念として自分へのご褒美です。

生きてて良かった!(^^)!










今年の夏合宿で子供たちがお世話になる銭湯

人数が多いので銭湯の2軒に分けて戦闘態勢に入ります。



おおお!!また新しいお店が。

こういう汁の無いのは食べません。




この奥に素敵な217って美容室があると聞いて前をうろついてたら、美容室の鏡で見つかってダッシュで逃げました。。。

(笑)



現在の菅北道場の真ん前の建物が新道場です。

ここを借りた意味が有ったのですね。

出会いに感謝です。





このタワーマンションが目印。


高速長柄の出入り口です。





この酒屋さんの所を入ると直ぐ右手。




極真会館中崎道場 一般部


木曜日はスパーリングは有りません。

しかし、仲谷先生指導の拳立木曜スペシャルの日

80回×10セット

みんなでやるから出来るのです。

一般部の稽古参加者が4月は少ないですね。

忙しいのは分かりますが、大人が決めた習い事なのである程度、どこかを犠牲にして頑張って稽古に参加してほしいです。

一般部は恵まれて月曜~土曜まで毎日稽古を行ってます。

毎日、先生も違うところも魅力ですね。








夜にマラソン中に顔出すやつ。自主トレを欠かさないでエライですね。

国際終わったばかりなのにもう6月の準備してます。




稽古が終わってからの楽しいひと時は一瞬でおわるのね。。






ユウキ先輩のイジメ教室開始。。



自分にも厳しく?





妻は黙々と、6月の昇段審査の準備。



そして、ちょっと私がミット指導をすれば、こんな奴もでます。




ん~

我ながら


恐ろしい。。。。

(笑)




わんぱく幼年部から世界へ


今回の国際3位の音Pも、わんぱく幼年部です。

わんぱく幼年部はスパーリングや組手は一切行いませんが、運動量は半端ではありません。

今後もこのわんぱく幼年部から有力選手が出るのが想像できます。

国際大会や全日本大会を目指す先生と親はスパルタが多いですが、中崎道場では、親も私も優しく楽しい空手で強くなってることが素晴らしいことだと思います。

親の為にやってる空手はダメですね。

今回の国際でも、よその親が負けた子供にめっちゃ叱ってる所を見たと報告を受けました。非常に残念な空手です。

子供は闘犬ではありませんしラジコンでもありません。

空手は楽しく!!!