2018年5月30日水曜日

スペイシー250フリーウェイ

見事65000円で落札!

30年前のバイク。

と、言う事は
私が20歳ぐらいの時の新車か。笑


初代、ビックスクーターなのですね。


このバイク、14000キロしか走ってないそうです。実走らしい。


先日まで、乗ってたバーディ80も3万円でヤフオクで売却しまして。


小銭貯金も5万円あり楽々で購入出来ました。


早速、岐阜までツーリングしてきました。


帰りの京都の山奥でマフラーが外れるハプニングが笑


私の足のサポーターを巻きつけて帰宅しました。


レトロな楽しいバイクです。














一昨ラーメン

私は天下一品より好きですね。

しかし、寝屋川まで行かないと無いのですがね。

皆さん、一度食べて見てください。

ピンク生姜が好きです。ネギ入れ放題。

もう40周年らしいです。

17才の頃この店の前にバイク仲間で良く遊びましたよ。


懐かしのお店








寝屋川ついでに今年初めての雷魚。

2匹 どかん!!出ましたが

バラしてしまった。







2018年5月29日火曜日

I.K.O.セミコンタクトルール2018全国交流大会


6月2日(土)、3日(日)に大阪府立体育会館にて開催される「I.K.O.セミコンタクトルール2018全国交流大会」


試合する選手も審判もスタッフも初めての事です。

3年後、5年後先を見てみれば良い感じになると思います。

実際、やってみて良かったです。

では大会会場で皆様、よろしくお願いします。





2018年5月28日月曜日

エアーマット使用例







エアーマット導入

偶然に道場の近所をぶらぶらしてたら、エアーマットの会社を発見。

倉庫に何やら人間がボールに入るやつを発見し、会社の人が居たので色々と聞いてるうちにパンフレットを貰って、パンフレットにはこのエアーマットがありました。

で、無理をお願いして1週間無料レンタルをしてくださいまして、使ってみれば幼年〜シニアまで全てに対応してる優れものでした。

1週間のうちにバク転が七人も出来る様になりました。

エアーの硬さの調整が出来て、柔らかくすれば完全にトランポリンです。これマジ。

一番硬くすれば、厚めのジョイントマットぐらいまでになります。

下にミットなどを敷けば坂道になったり、使い方は本当に様々です。

値段は張りますが、購入させていただきました。

天満中崎道場では、空手にももちろん必要な基礎体力、バランス感覚、体幹トレーニングを主に指導してますので、今後はもっと体操用具も増やして、体操教室にも負けないように、空手だけ通えば体操も兼ねれるようにして行きます。


子供達も大変喜んでます。













2018年5月22日火曜日

天満中崎公式グループ限定ツイッター

これまで色々と変更してきた連絡ツールですが、手軽に登録もできるツイッターで一括することにしました。

グーグル+も写真、動画も綺麗で良かったのですが、新しい入門者にも教えることも時間もなく、SNSやってない方には難易度が高いのが事実でした。

LINEが一番なのですが、LINEは色々と問題が有りまして保護者とはしないことにしてます。


今後は、この天満中崎道場公式グループツイッターで行事連絡、道場稽古風景、連絡ツールとなってます。

入門されたら下のアカウント

@TENMAnakazaki を

検索してフォローください。

名前がニックネームやお子さんの写真が無い場合は必ずメッセージを添えてくださいね。

天満中崎道場関係者のみフォローください。部外者は入れません。


    このQRコードでも参加できます。

よろしくお願いします。      








2018年5月16日水曜日

継続は力なり

先日の国際親善大会 準優勝に続き今回の他流全日本優勝!!

中井翔大ですが、以前にも書きましたが少年部のころは出る大会は殆ど初戦敗退、良くてもベスト8止まりでした。

それでも本人、お母さんは道場に来る試合の案内には全て参加してきました。


この親子の粘りが今、高校生になって素晴らしい選手になってきました。

中井親子を見てると 継続は力なり 

努力は裏切らない!といつも思います。


臼田悠希も色々と苦労してきましたが今回は一般全日本ウエイト制では3位を頂きました。


二人とも低学年から一度も休会もせず続けてきた結果ですね。


天満中崎道場の後輩たちもこんな素晴らしい先輩になれるよう頑張って継続してください。

天満中崎道場は中学で辞める子は少ないのもこんな先輩たちのお蔭です。


翔大 本当におめでとう!!!


中井翔大は、7月の広島の大会で一般デビュー戦となります。


応援よろしくお願いします。      (^.^)









真正会全日本ジュニア・学生/関西女子・マスターズ大会

真正会全日本ジュニア・学生/関西女子・マスターズ大会に天満中崎道場から12名が参戦。

真正会と極真会館が友好団体になったことから参加が認められました。

本当に有りがたい事です。

会場では真正会以外の各流派の代表たちとも数年ぶりに再会できて嬉しく思いました。


今回は極真会館大阪なみはや支部・天満中崎道場から6名の入賞者が出ました。

全日本大会 小学2.3年女子では 奥地ちはる 準優勝

全日本大会 小学6年 佐野風生 準優勝

全日本大会 中一 奥村将真 優勝 ・  田中天馬が3位

全日本大会 高校生~大学生の部 中井翔大 優勝

関西マスターズ(初級) 平田たかし 準優勝


ルールも違う大会、緊張の中での入賞は本当に素晴らしいと思います。


そして真正会の大会は審判、スタッフの方の素晴らしい方ばかりでした。



次回、9月にも天満中崎道場から参戦させてください。


真正会中本会長、関係者及び、対戦してくださいました各流派の関係者の方へ心より感謝いたします。

大変勉強になりました。


今回はありがとうございました。


押忍














2018年5月14日月曜日

極真会館 セミコンの重要性

これまで数回やってみて

セミコンの稽古の後のフルコンのスパーリングはみんなパフォーマンスが上がります。


動きが全く違いますね。


同時に反射神経も良くなります。


松井派の組手は綺麗と他流の方から効いたことが有りますが、このセミコン導入のお蔭でもっと綺麗な組手になりますね。


何事もプラスになることは良い事です。








くろんど池 竹の子

生駒のくろんど池周辺の農家で売ってる竹の子にハマってます。

4本1000円で購入。


くろんど池は地元交野市から自転車でも行ってた記憶が有ります。


朝4時に交野市を自転車で出発してブラックバスをよく釣りに行きました。



農家の竹の子やさんの穴場を知りたい方は教えますよ。












このハマチは釣りたてを教え子の親御さんからいただいたもの。


ごちそう様でした。


またお願いします。笑


休日、くろんど池に行ってみてください。


ボートも乗れますよ。