2018年9月29日土曜日

天満中崎道場 都島道場


2018年9月28日金曜日

マドラスカレー 天満のカレー



北区天満のマドラスカレー

道場から直ぐの所

時々行きます。

ここのカレーはめちゃ量が多く嬉しい


このランチも1,000円です。

サラダの量も多いです。


米も玄米に変更出来ますよ。






中学生二人が入門

お陰さまでわんぱく幼年部、少年部においては毎週の入門者があります。

今回は中学生二人が入門してくれました。

最近入門した幼年の男の子の親戚です。

奥が中1で170センチ

手前が中2の兄で164ぐらいですかね。

前の可愛い2人は同じく中1  


天満中崎道場は中学生が多いので良い事ですね。


まだ未経験者なので今後どうなるか楽しみです。







初稽古から板で拳立てやらされましたね。

最初から厳しく行こか。




2018年9月25日火曜日

お知らせ


 稽古写真・動画は新たなFBグループでアップすることになりました。

天満中崎道場グループ連絡網をご覧になってリクエストください。

私にも他の親御さんとも繋がる必要はございませんのでご安心を。

今後はFBでのメッセンジャーでも連絡可能ですね。

ツイッターで頑張って投稿してきましたが、ロング動画はユーチューブに一度落とさないと行けなく作業が終わらないのでFBなら20分の動画アップが可能ですので変更させて頂きました。

ツイッターは連絡事項専門でFB天満中崎行事・大会・申し込みは題名通りです。

今後は今回の新たなFBグループでの投稿となります。




2018年9月21日金曜日

SNSの有効活用

私が指導する午前中のボディーメイクとその後のシニアクラス

一時間のレッスンですが、ボディーメイクに関しては選手稽古と変わらないメニューです。

一人のママさんはこのボディーメイクと食事制限でなんと20㎏も体重が落ちて全く別人になりました。


他の方も7㎏~10㎏も落ちた人もおられます。


続ける事で太らない体にもなったと言っておられます。


私もそうですが禁酒、減量、トレーニングもSNSを利用してます。


SNSで私は痩せます!禁酒します!!って言ってしまうことが一番効果が出ると思ってます。


皆さん是非、SNSを良い意味で利用しましょう。



昼からのシニアクラスでもSNSにアップすることで皆さん自分の元気を客観的に見れて頑張れてるようです。


自分を客観的に見ることが良いですね









道場内チャレンジマッチの影響

年に二回の天満中崎道場内チャレンジマッチの影響か。


チャレンジマッチは勝っても負けても3試合出来る体験競技会を天満中崎道場で開催してます。

そこで各大会、試合に出る気持ちを高めて貰います。


そこで悔しかった思い、自信になった事で、10月の極真会館西大阪大会には天満中崎道場から29名も参加申し込みがありました。


過去最高の出場人数です。


そして出るからにはそれなりの努力をする。


これが良いんですよ。


一生懸命やった事は必ず身になります。


みんな頑張れ!



2018年9月20日木曜日

極真会館大阪なみはや支部 鶴見道場オープン

10月より新たに天満中崎道場内鶴見道場を開く事になりました。

大阪なみはや支部田ヶ原師範、各分支部長様、御理解と御協力をありがとうございました。

関西極真会館を盛り上げる意味で、去年には都島道場をオープンし、今回は鶴見道場と天満中崎道場合わせて3つの道場が、北区、都島区、鶴見区で活動する事になりました。

鶴見道場は私の先輩である福森先生が指導責任者です。


今後も天満中崎道場の黒帯先生達と力を合わせて極真会館を盛り上げて参る所存です。


極真会館大阪なみはや支部 天満中崎道場 都島道場 鶴見道場 今後ともよろしくお願いします。

押忍。







2018年9月18日火曜日

2018年9月17日月曜日

ブログの収入

嘘みたいな話ですが、こんな誰も見ないブログにグーグルから9000円の収入が振り込まれました。


他人事と思ってましたので驚いてます。


エアーマット

最近、よく色々な空手の先生に聞かれます。

エアーマットっていくらするのですか?

そして良いですね!って


はい、子供の身体能力がかなりアップしてます。

そして楽しい!

空手が痛くて辞めたくなった子供もこのエアーマット導入で辞めない子が多くなりました。



勿論、毎日使ってるのではありません。


天満中崎道場の子たちが大会などで型、組手で活躍してる通り、しっかり極真の稽古はやってます。


組手、型も身体能力が必然です。


そして楽しい事もないと子供は飽きてしまいます。


私的にこのエアーマットと偶然に出会えたのは運命ですね。


このエアーマットの購入は

おさるの森 と言う会社で販売してます

35万しますが、私の知り合いと言って頂ければ値引きしてくれますよ。



ここでご覧ください!





2018年9月16日日曜日

2018 大仏杯 天満中崎道場入賞者

大仏杯入賞

組手

幼年の部 3位  北野王輝

小学生男子の部2年生3位  橋岡音哉

小学生女子の部2年生優勝  奥地千桜

小学生男子の部3年生上級クラス優勝 奥村一真

小学生女子の部4年生ソフトクラス優勝  濱崎美由

中学生男子1年生の部 軽量級3位  奥村将真

中学生男子1年生の部  重量級3位  濱崎亮

一般初級の部準優勝  渡辺三樹生


低学年初級 杉本清太朗 準優勝

低学年上級  奥村一真 優勝      山内袈蓮 準優勝
                     

高学年上級 小嶺結香 準優勝

2018年9月15日土曜日

極真会館都島道場

極真会館都島道場も最近、入門者が増えてきてます。

都島区 中野福祉会館 

毎週 水曜・金曜 午後5時~7時前までと約2時間です。


他の習い事などで遅れて来ても十分稽古が可能です。


この道では幼年~中学生まで合同で稽古できるので便利です。


中野小学校・都島区役所も直ぐです。







正道会館高雄支部長が来てくださいました。

先日の正道会館全日本大会の賞品の件で、高雄ご夫妻が天満中崎道場に来てくださいました。

高雄支部長はFBでも友達でして、空手も勿論ですが、体操教室でも勉強させて頂いてます。


いつも刺激になってます。


遠い所、ご訪問ありがとうございました。



お土産もありがとうございます。


押忍!



明日は奈良で全関西・大仏杯

出場する選手は最後まで頑張ってください。

帰りは天理ラーメンでも(^.^)

奈良公園にでもいけますね。






2018年9月9日日曜日

100人連続組手 2018 9月

年に二回行われる連続組手

江藤先生が開催されます。

江藤先生、福森先生、藏谷、臼田、中井が元立ちになり皆さんは4回連続組手となりますので元立ちも大変ですが、4回連続の門下生も大変な作業です。


江藤先生は今年も100人一度も休憩なしでした。

恐ろしいです。


私は最初に用事が有ったので10人目から参加で90人やらせて頂きました。


福森先生も50人以上やられてました。



天満中崎道場一般部は江藤先生のお蔭で大変盛り上がってます。


皆さん。お疲れ様でした!


押忍

動画もアップしてます。





2018正道会館全日本大会 極真会館から参戦

9月2日に行われた正道会館全日本大会に天満中崎道場から5名の青少年が参加

極真会館は真正会・正道会館の大会にも参加出来るようになり、心より感謝してます。

奥村将真は

真正会全日本優勝

極真会館全日本準優勝

正道会館全日本優勝

最近、好成績です。

本人の努力はが実りました。

妹のルイマも今大会でなんと優勝!

そして、なんと今大会の優勝者だけで行われたジャンケン大会で優勝し車をゲットしました!


なんて日だ!!!!


二人とも本当におめでとう!


正道会館全日本は流石、K-1を主催してるだけ有って、色々と演出が素晴らしいです。

会場もプロムード満載


極真会館に居ることでこんな素晴らしい大会に出れることは感謝しかありません。


このチャンピオンベルトも4歳のルイマまで貰えるんですよ。

金メダル、トロフィー、賞状、チャンピオンベルト


子どもの大会では見たこと有りません。

これ見て次回は沢山、天満中崎道場から出場しますね。



次回は一般で臼田、中井もでると思います。













2018年9月1日土曜日

2018 第8回天満中崎道場内組手練習発表会 チャレンジマッチ

先日、日曜に行われた8回目になる、天満中崎道場内チャレンジマッチ


85名の参加でした。



日頃、保護者の見学不可なので年に二度の組手の練習見学会として行ってます。


全員で基本稽古も行います。


今回は時間と会場の広さが足りないので型は行いませんでした。


日頃、道場で対戦してるスパーリングとは違って、親と審判が居ることで気合が入りますね。

コートへの出入りもきちんと練習する場です。


また親御さん達の試合会場へ行っても応援のやり方を学べる良い機会です。


天満中崎道場は親のお声掛け、防具などのお手伝いは一切禁止してます。



ですので応援も節度ある方ばかりになり、心より嬉しく思います。


沢山のご参加、ご協力ありがとうございます。


みんな、徐々にですが成長してましたね。


次回は11月に型のみのチャレンジマッチも新たに開催予定です。


よろしくお願いします。   


組手チャレンジマッチは2月に予定してます。










セミコンの記事

先日のセミコン大会が格闘技雑誌に載ってたそうです。


(^.^)