2016年8月2日火曜日

雷魚 寝屋川

2016.8.1



やりました!


この二日間、寝屋川の野池を攻めて来ました。


釣り開始の前は必ず雨が降ってて止んだ後ばかり。


しかも釣れるのは夜10時以後です。

ナマズ釣りの感覚ですね。




音のするトップで数え切れないぐらいバイトしました。

バコっバコっ!


楽しくて仕方ない。



で、初日は仕事帰りだったのでライトも持って行ってなくてスマホの光でジャングルに入って少し気持ち悪いです。



で、二匹目のデカイのを釣り上げて針を外そうとした瞬間に暴れて竿が折れたのでありんす。(泣)




で、翌日の月曜は休みなので竿と魚を掴む奴(名前知らん)を購入後に、漫画みたいなスコールに襲われる。



「つかむ奴」



でも車の中でしたが。



で、門真を通り寝屋川に着いたら雨が止む。


日頃の行いやなー。



で、夕方二時間ぐらいやりましたが出るんですがルアーを持ち上げるだけで乗らない。
腹ごしらえに寝屋川の一作ラーメンへ。





ルアーが家の壁に当たった奴おらんのか心配です。


心配と言えば自己責任の生肉ですが。



(ここ、夜は気持ち悪い、怖い)




その後、枚方の実家で休憩してから夜八時にまたジャングルへ。



ジャングルへ入り、3投目のキャストでバコっ!



乗ったーーー!




今日は新しい竿、初めて巻くPEライン!



草むらから簡単に持ち上げる事が出来て雷魚が空を舞う事に(笑)


雷魚タックルってこんなに強いんですね。




私の足のサイズが35センチなので1メーターぐらいですね










タコジグも出来るんちゃうん。



で、その後は出るが乗らないので帰宅しました。




めちゃ楽しかったです。








午前中に一心寺へお墓参りへ行ったのが良かったんかな。


おじいちゃん、おばあちゃん


ありがとな。


(^^)/







日本橋で380円カレーも。


お休み終了






0 件のコメント:

コメントを投稿