2016年12月6日火曜日

KOBE'CUP 2016

大会お疲れ様でした。

今回は中崎道場からチャンピオンクラス、上級、初級とチャンピオンが四名も出ました。

日頃の稽古の成果ですね。

おめでとうございます。

しかし、初戦で負けた子も、ベストエイトでも、みんなそれなりに一生懸命努力した結果です。

今の自分がどの位置に居るかの再確認が試合や審査です。

その再確認に努力したのですから、大したもんです。

「勝って奢らず、負けて腐らず」

優勝した人は、その位置を確保する様にするのが大変な作業です。

私も全日本壮年で優勝してから、追われる立場を何度も痛感しました。

ですので、ずっと優勝する事の難しさは知ってます。

ぜひ、皆さん、頑張ってください。

次は中崎道場チャレンジマッチ、大阪なみはや支部交流試合です。

応援、セコンド、保護者の皆様には、マナーを守って頂き感謝します。

明日香選手 優勝

元々、同じ支部の仲間の明日香選手。

いつまでも上を目指す所は頭が下がります。

母親になって、我が子に優勝する姿を見せる事は最高の教育ですね。

実践が全てです。

本当におめでとうございます☺

北大阪支部 強い!

あっ、私の怪我に橋爪師範からお見舞いをくださいました。

ありがとうございました。

押忍。

極真会館

最近、良く思うようになりました。

我々が所属してる極真会館は本当に素晴らしい団体だと。

関西では、極真祭、全日本ウエイト制大会。

幼年~全ての選手が上を目指す大会。

また、関東では国際親善大会、全日本大会、世界大会。

最高の会場で、最高の運営。

本当に素晴らしいです。

今後も、皆さん、上を目指して頑張りましょう。

今回も、中崎道場から少年部の全日本レベルが数名誕生しました。

嬉しい限りです。



2016年12月5日月曜日

懐かしの人と

今日は私が17才位の時に付き合ってた彼女からFacebookで、もしかして、ルーくん?と、


その人のメール



「はぁい(○´ω`○)ノ

大阪帰った時にでも

道場寄らせもらうね~


ほんまるーくん顔とか雰囲気

変わらんね(笑)

嬉しかったょ」





私もビックリしました。

お互いオッサン、オバサンになっての文字だけの再会。

私の生きて来た通過点。

また、偶然に長い間離れてた弟分からもFacebookで連絡が。

二人も懐かしい人と再会しました。

今後も大切にしたい思い出は沢山あると感じた1日でした。

今日は二人とも、ありがとうございました。

昔の彼女とは30年ぶりでした。

(^_-)

炭水化物の日

週に一度、夜は炭水化物の日にします。

金曜日か日曜日の夜やね。

昨日は大会の帰りに、ラーメンまこと屋へ。

久しぶりの炭水化物、旨かったが、体調不良で食べててもしんどくなり、車で横になりました。

ちょっと、体調不良が続いてますね。

実は試合会場でフラフラでした。

鶴見緑地

今日は鶴見緑地で夕方、孫と愛犬達とぶらり。

腰痛ですが、リハビリのつもりで歩きます。

アカンやん。

しかし、歩くのはコルセットのお陰でだいぶましです。

運動不足になると体調不良になりますね。

今日の朝兼お昼ご飯もパン1枚。


2016年12月3日土曜日

立ち読み

マンションのゴミ捨て場に、ご自由にと捨てて有った漫画を拾ってきて、和田先生が漫画好きなので、昨日渡したら、

『い、いらんわ!   、、、そんなん、もう立ち読みしたわっ!』

。。。どついたろか、思いました(笑)

立ち読みをえらそーに語られたの初めてですわ。

しかも、42歳のオッサンに。(笑)

和田先生は漫画はFacebookの投稿でも読む時、なにやらブツブツ無意識なしゃべったりニヤニヤしたり、うなずいたり。

お前、それ

チック病やで、

(笑)