2013年3月3日日曜日

イジメと思うなら、まだまだ

中崎道場の少年部、一般部へ


イジメにあってる?もしくはイジメをしてる?



学校や仕事で多少は有るかも知れません



しかし、我々は実践空手をやってます


組手も大変ですが、基本稽古も真剣にやればぶっ倒れますよ


極真の基本稽古は黒帯になれば指導もするので上手になり息も上がら無くなります


それは指導しながらやる事で上手に調整が出来てるんです


しかし、我々指導者が他人の号令で稽古に入ると厳しくなります


話しは戻りますが、イジメや被害妄想を感じてるなら稽古が足りません


試合に出る、審査を受ける、自分の新たな稽古の挑戦いろいろ有ります



何か真剣に打ち込んでる時は最強なんで、そんな小さな事を感じません


そんな小さな事を感じ無いくらい稽古に没頭してください



不安、不平に思う事が自分がまだまだなんだと思って丁度良いかもしれません



頭は低く…心広く



誰のせいにするより自分の未熟な所を確認する事ですね



私もまだまだ達成出来てません



しかし、極真空手が私を変えてくれました



















































0 件のコメント:

コメントを投稿