2014年3月2日日曜日

昔の遊び 馬のり

私の子供の頃はゲームなんかよりこういう遊びを良くやったもんです。 現在では危険なので禁止になって、子供達に確認した所、誰も知りませんでした。 路地に書いたケンケンパーも殆ど見なくなり寂しい気がします。 公園では遊具が溶接で固定されて。。。 何にも危ないからやっては行けない!と言われて育った子が親になります。 またそんな育ちの子が学校の先生になるんですね。 どうやって子供本来の遊びを指導するのですか? 子供の時の遊びは子供の内にやらせてあげないとと 私は思うんです。 中崎道場では私のやった遊びを徹底してやらせてやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿