2014年4月16日水曜日

信用

私は仕事の時も空手指導の時も一時間も早く着きすぎます

仕事の滋賀県であろうが兵庫県であろうがです

だから電車が良く遅れて運行してますと言うが全く問題無く車内でスマホで遊んでます(^^)

一時間近く早く着くとその町を少し探索したり、こうやってマクドでブログ書いたり、ダウンロードした映画も観れます

それに、会社からも信用が有るみたいです

空手指導も今は常設道場ですからマットを敷く作業が無くなりましたが、子供達を待たす事は一切しませんし、やはり一時間前から道場に居ます

これも信用ですね

遅刻する人は病気とも言われてます

何事も遅れる事は人間性の信用を失う事ですから、実に損しますね

面白い話が、少年部に遅刻ばかりする子が数名居ます

その子供達が、今日はなんで?と聞くようにしてるんですが、毎回面白い言い訳をしてます

で、本当に学校の行事や家の用事で遅れてしまって報告しても

普段が遅刻魔ですから(^^;)

子供なのに、全く信用が出来なくなるんです。

子供好きな私が子供を疑う私…(笑)

何事も遅れる事は良く無いですから、子供の頃に治すようにしないと大人になったら治りませんからね。

と、言う私もまともになるのが、随分遅れました…(^^;;

どはは(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿