2014年7月15日火曜日

凄い奴が!

昨日、激安にしてくれたコウタイと言う魚を1500円でゲットして家の90センチ水槽へ入れてビールを飲みながら癒されました。



全長30cm[1]。腹びれを欠く。体色は赤や褐色の個体が多く、多数の銀色の斑点が入る。中国語の「七星魚」という呼び名はこの模様に由来する。


雷魚の仲間で少し小さめで愛嬌があります。





なんせ、息を吸いに上がる魚でヒーターもブクブクも要らないらしいです。





そして朝起きてわくわくして玄関をみると、、、、




こんな物体が・・・・・落ちてる。。?  





そう、水槽から飛び出してたんです。しかも高い所から。




多分2時間は経過してるだろう、表面は乾ききり、誇りまみれでした。



あ~やってもーた・・・とビニール袋を手袋代わりにして持ち上げると、なんと!!



暴れだしました!!!



生きてるやん!!!




で、慌てて下の亀の水槽へ投げ込みましたら一瞬沈んでから元気に泳ぎだしたんです。



すーげー!




一気にこの種類が好きになりました。





陸でも飼えるやん。




どはは(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿