2014年12月17日水曜日

Google+を!オススメします。

なかなかFacebookからGoogle+へ転向する人が少ないですね。

FacebookはiPhone系でGoogle+はAndroid系に思うのは私だけだろうか。

私はAndroidに変えてからGoogle+やGoogle検索、Gmail、ものすごい使いやすいなりました。

Facebookは本当の顔見知りの友達の投稿が多くて良いのですが、必ずコメントを返したりしてたら一日中Facebookに居ることになりますし、前にも言ったのようにFacebook疲れになりますね。

Facebookはもっと身近な友達だけでグループで使えば良いのですね。

その点、Google+は自分の趣味のコミュニティに沢山参加してたらGoogle+を開くとかなり楽しい情報が飛び交います。で、いちいち、いいね!もコメントも気にする事もありません。

Google+は登録したが、あまり楽しくないのはコミュニティに参加してないのと自分の投稿が少ないのが原因です。

まず、ラーメンを投稿したら何故か勝手にラーメンの情報が上がって来ます。

それと空手道場の宣伝等はGoogle+の方が断トツにGoogle検索にヒットしてます。

また、良く空手道場経営者が個人のFacebookで宣伝してますが、そちらはFacebookページの方が絶対にヒットしますし意味が有ります。

Facebookは簡単過ぎて飽きてる方は是非、Google+もやって見てください。

最近はGoogle+もフォロワーのみに私も限定投稿してますので、良かったら私にフォローしてください。

では。

(^o^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿