2015年1月23日金曜日

インフルエンザ

今年のインフルエンザは本当にヤバいですね。

テロ並みでしょう。

道場生も20名近くの子がインフルエンザにかかりました。

インフルエンザ予防接種した子もかかりました。

しかし、わんぱく幼年部空手体操教室の小さい子はかかる子が少ないです。

四年生~上が多いですね。

とにかくインフルエンザにかからない体質造りが必要らしいですね!

私は長年、子供達も向き合って息を出し合ってますが予防接種もしないし、インフルエンザはかからないです。

合宿に行った子でインフルエンザにかかった子のお茶を同じコップで飲んだし、その子から手渡しでお菓子も貰ったのに。

多分、免疫力が半端ないのか子供達を指導する責任感がインフルエンザをやっつけてるのか。

しかし、今年こそはヤバいかも知れないですね。

道場も電気代の高い方の加湿器を導入して頑張ってます。

皆さん、予防は必ずしましょう。

私は手洗いうがいを良くやります。

合わせてテガライと言います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿