2015年3月11日水曜日

初心に帰る

昨日は新しい帯をお渡ししました。

毎回、思うのですが今の帯は今しか締める事が出来ませんので今の帯の自分を大切に考えて欲しいです。

そういう意味合いから白帯が一番好きです。

そして、極真は帯がどんどん濃い色になって行くんですが、途中に黄色帯があります。

これは、今一度初心に帰れ!と言う意味で一度明るい色になります。

ですので私は二番目にこの黄色帯が好きです。

緑帯~茶帯では自分で考える空手にして貰いたい。

黒帯になったら自分一人でも初めて稽古が出来る段階となりますのでもう誰も注意はしてくれません。

そして、黒帯からが極真空手のスタートラインに立ったと言う事になります。

松井館長もおっしゃる通り、黒帯が空手では成人となるのです。

是非、皆さん、今の帯を大切に頑張ってください。

押忍。






0 件のコメント:

コメントを投稿