2015年3月20日金曜日

ビオトープ作り

やっと待望の季節がやってきました。


本当に待ちましたよ・・・



とにかく冬は嫌いです。


なんで寒いのかが理解出来ません。

昨日も少年部達が、暑い~暑い~と言ってましたが、温かいと言え!って叱っときました。(笑)


私は夏に暑いと言ったことも無く、もし言ったら笑顔で言います。


一番適温はアロワナと同じ28度です。


私は26度~28度で活動を始めます。。



で、今年は引っ越ししたのでビオトープ作りをやり直しとなります。


以前の家は軒下がなくて雨が直で入ったり猫がメダカを食べたりでやりにくかったのですが、今回はご覧のとおり軒下があるんですね。!(^^)!



現在、バクテリアの液を入れてバクテリア製作中です。



今年は麦飯石をごろごろ入れてシンプルに楽しみたいと思います。



皆さん、ビオトーブは子供の教育にも良いのですよ。



是非、やってみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿