2015年4月14日火曜日

下の子

わんぱく幼年部空手体操教室から実践少年部に自ら上がる宣言をしました!

一年前までは、ちゃんと整列すら出来なかったんですよ。

しかし、ここ半年、わんぱく幼年部の中でも一番の声を出して頑張ってました。

おお、やる気やなー。と思ってました。

先日、そんな彼が私に実践に入りたい!!と言ってくれたんです。

嬉しかったですね。(^o^)

この子は既に実践少年部に入門してるお兄ちゃんも居ます。

私が思うに、お兄ちゃんは親に薦められて入門するんですが、弟や妹はお兄ちゃんの見学から自動的に入門するのが多いんですね。

実践のお兄ちゃんばかりを親も私も見てる間に、下の子は勝手に成長してるもんなんですね。

また、お兄ちゃんがライバルと言うか、お兄ちゃんより出来る!と思うんでしょうね。

普段の負けず嫌いからか、実際、下の子の方が強くなる事が大半です。

下の子はどこか親に『見て貰いたい』、『認めて貰いたい』所も有るんだもと思いますね。

お兄ちゃんの写真は沢山あるが、下の子の写真は少ない。(笑)

って、ありませんか?

私も末っ子なので良く分かります。

今日は末っ子の恐ろしい話でした。

おしまい。






0 件のコメント:

コメントを投稿