2015年5月20日水曜日

道場連絡 わんぱく幼年部空手体操教室

わんぱく幼年部空手体操教室の生徒が増えて来て感謝しております。

さて、私からのお願いなんですが、見学中の私語は慎んでくださいますようお願いします。

見学の注意事項も道場入り口に貼ってあるので再確認お願いします。

立て膝が目立ちますし、見学者のスペースが広く取られており、稽古場が狭くもなってますので、もう少し下がってください。

幼い大切な時期で親御さんも心配かと思いますので、わんぱく幼年部空手体操教室に限り見学を許可してます。

今後、私語が続くようでは見学を全面禁止する事にもなりかねません。

[本来空手は1人で習いますので、実践少年部で稽古は見学禁止となってます。]

あと、本来はお声掛けも禁止なのでお子さんが休憩以外の稽古中にママさんに寄って来ても突き返してください。

また子供達通しでぶつかる事も有りますがこれも反射神経、集団生活の成長などに繋がりますのでそっと見守ってください。

また、子供達の元気な声より大きな声でママさん達が会話するシーンが増えて来てます。

このあたりで一度、見学の所作の再確認して子供達を見守ってください。

宜しくお願いします。

(_ _)



0 件のコメント:

コメントを投稿