2015年5月15日金曜日

宿題が。。

学年が変わり宿題も多くなってきて、宿題の為に空手が遅れる事が多くなって来ました。

が、私はそれはそれで良いと思ってます。

遅刻が良いと言ってるのでは無く、宿題を早く終わらせてから空手に向かう事が良いんです。

うちは週四回も稽古に参加出来るので宿題を空手の後にする気力も残ってないのが現実。

でも、早く終わる子は終わるんです。

宿題が元々遅い子は、もし空手をやってなかって時間がたくさん有ったらどうでしょうか?

多分、もっともっと宿題をのんびりやってて時間がなんぼ有っても終わらない子になるんではないでしょうか。

遊びも宿題も空手も時間をきっちり決めてやる事が良いのです。

子供もちょっと忙しいぐらいで丁度良いのですね。

ボーッとした子になる心配のお子さんは是非、中崎道場に預けてください。

学校の宿題も道場でやる子も居ますので。(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿