2015年6月11日木曜日

Facebook再開

私個人のFacebookは色々な意味で長い間辞めていたのですが、先日の全日本ウェイト制大会後の食事会の時の写真で私にタグ付けしてくださった事で呼び戻しがかかりました(笑)

で、Facebookでの繋がりがきっかけで始めた食事会も「言い出しっぺ」の私がFacebookをやってないと、食事会の乾杯の挨拶でウルトラスーパー指摘されて。。。(笑)

辞めたきっかけは誰と揉めたとかそんな事ではないのです。

依存性にならない様にとか、そんな感じです。

またFacebookの投稿はTwitterみたいに連発投稿したら見てる方もついてこれないし、コメントに全て返事してたら一日がFacebookに取られる事も。。
 

家族で食事中とか運転中、何をしててもスマホを持ってる状態では駄目だと考えて、私の性格上、やるかやらないかをはっきりしたのです。
 

今回の挑戦シリーズのダイエット、禁酒の前の挑戦がFacebookを辞めるでした。

で、一昨日からFacebookを再開したのですが、普段の軽い内容の投稿はGoogle+で気軽にやり、「あ~しんど~」とかはTwitterで(笑)

今回の再開の意思は、振り返ればFacebookで本当に知り合いになった人がたくさん居て、道場にも来てくださいますし試合会場でもたくさんの人からご挨拶を頂きます。

それに嬉しいのは全国的に少年部の親御さんから良くご挨拶を頂きます。

振り返ればFacebookやって無かったら世間が狭くなってただろうと。。。

一昨日で久しぶりの投稿もいいね!が200を越えてましたが、押した人は誰か見てみたら本当に知り合いばかりなんですね。

これには感謝の再確認をしました。

ですので、今後は一度は完全に辞めれたのですから、のめり込まない様に利用して行こうと思います。

ですので、コメント返しが全員に出来なくなる事もご了承ください。

では、Facebookの友達の皆さま、再度宜しくお願いします。

今後はFacebookも友達限定公開で投稿します。

また、気が向いたらGoogle+でもフォローくださいね。

中崎道場関係者はGoogle+を利用してます。

Google+が八割、Facebookが2割 

Twitterは論外(笑)

ですね。

押忍。

0 件のコメント:

コメントを投稿