2015年8月18日火曜日

スッポンを助けました。


久御山の宇治川沿いを車で走ってたら前の車が急ハンドルで避けたので私は咄嗟に停止。


あっ シルエットで大きな亀と認識したので懐中電灯を持って近づくと後方から飛ばした車が二台両方から来たのでこのままだと引かれるので2台を停止させて亀を持ち上げて避難。



で、運転手には少し嫌な顔されたが無事に救助。


川からかなり離れてた場所なので迷ったのでしょう。


運転手からしたら、釣った亀を私が離してしまったみたいに見えたと思います。



それよりも草ガメと思ってたのにこのスッポン!!


しかもデカイ!



40センチは軽くあったと思います。



で、持って帰ろうとバケツに入れてみたが、立てないと入らないので近くの川へリリースしました。



盆休み一日目からナマズやバスには水温が下がってて出会いませんでしたが、珍しい生き物を救助できました。



地方では買い取ってくれるそうですよ。


(^^)/







一瞬、大雨になって水温が下がって
しまった桂川


釣れませんでしたが久々のフローターでのんびりと過ごせました。











釣りの前の腹ごしらえ


たかばし



旨かったです。









0 件のコメント:

コメントを投稿