2015年9月2日水曜日

電源オフ

私はだいたい朝4時から5時に寝ます。


G仕事の都合で少し早く寝る事も有りますが3時が普通です。



事務仕事を終え道場を閉めて帰って風呂入って晩飯が通常、夜中の2時です。



で、子供達の動画アップなどを終えて寝る体勢になるのは4時ですね。



最近も夕方からの道場なんですが朝8時に問い合わせが来て、稽古スケジュールがホームページに載ってないと、、。。


良く説明したら載ってるんですが。。。


とにかく一般の人より5時間ズレてると解釈して
頂きたく思いますので、今日から寝る前はスマホの電源を落とすことにしました。


寝不足で、わんぱく幼年部、少年部の指導する事は出来ません。


最高の体調でかからないと行けないぐらい真剣です。


ですので、中崎道場関係者は私への連絡は午後にしてくださいね。


フェイスブック、メッセンジャー、メール、一番ツラいのが電話です。



電話ほど身勝手な連絡は無いと思ってます。



実際、私から電話する事って滅多に有りません。


先ずは相手が電話出来るかSNSで確認する事が先だと思います。


今日も会社の研修時間に出れ無いのに20件以上の電話が有りました。


(自分の気分の乗ってる時に電話する事って有りませんか?)それは身勝手です。


これも全て電源を付けてることが原因だと思いました。


そしたら電源切れよ??と思うよな。


実は入退院を繰り返してる母の体調が悪くて仕方なく電源を付けてるのが現状です。


ですので母との通話専用にガラケーを持つ予定です。


実際、他の人は急がなくても済む話ばかりですからね。


人にはそれぞれ生活リズムってのが有りますよね。


SNSで私が休みを満喫してるの知ってるのに身の上相談をする人も嫌いです。なんで今??


また、SNSでコメント返信する時間も考えて行きたいと思いました。


早起きは三文の徳って、言いますが、この人生一回も得したことが
有りません。逆に寝不足で相手に失礼な態度になって損してます。

※それは、早寝が出来る人の限定だと思います。


今後は、昼の12時までスマホの電源を切ることにしてみます。


仕事で明日の朝早い人に夜中に電話出来ませんよね。。。でもコメントはしてしまうんです。



私も反省します。


通知設定も見直します。



(笑) ポケットベルでいいかも。。













0 件のコメント:

コメントを投稿