2015年9月27日日曜日

恐いからやめとく

最近、子供達の会話でこそこそ話してたのを聞きました。



一人の子が次の日曜日に高区外の公園に行かない?


と切り出して



誘われた子は    「お父さんが怖いから止めとく・・・」




これって凄いと思いませんか?




自分の意思もしっかりしてますが、何よりも親が怖いと言う事。。




ここの親御さんを尊敬しました。



躾 (しつけ) ってこういう事が基本ですね。



親が強いのが一番です。




何回言っても聞かないのは親を舐めとるんです。



誘拐とか危険な世の中になってますので、先に厳しくしとけば、こうやって危険に近寄らないで済みますし心配もなくなりますね。




最近、ゲームセンターで小学生の持ち物のカードゲームなどを盗む事例が有るそうです。



子供の行き先には注意してください。




それと、やる気になれば母親でも厳しく出来ます。



小学生のうちにやらないとね。



中学生からグレだすと大変ですよ。



勿論、私もお手伝いしますので  (^^)/













0 件のコメント:

コメントを投稿