2015年10月3日土曜日

ペーハー

我が家の大型水槽のpH を久しぶりチェックしてみたら5で危険な状態になってました。



で、ピンクのパロットが病気気味でしたのでpHの下がり過ぎで星になってしまいました。(´;ω;`)



で、急遽、水替えを行い様子を見たが直ぐに5まで下がりました。


これは上部フィルターの汚れが原因と思い一気にリング濾材も洗浄しましたがそれでも5.5.。。。



で、最後の手段として珊瑚サンドを取り換えましたらpH6。5に戻り一安心でした。


pHは時々調べないと行けませんね。






そこでこの珊瑚サンドを入れるネットを探しに100均へ。。


そこで先程、エクササイズクラスで一緒だったママさんとばったり(^^)/


このネットを持ったまま・・・・(笑)


あっ師範~。。。明日のお弁当の容器を買いに来ました。。て
見せてくださったが。


私はコレ買いに来ました~


て、見せれませんでした。


(笑)





これ、プラスチックが入っており頑丈でいいですよ。



これ一点しか買ってないので恥ずかしかったです。


レジ袋はいりませんって、カバンにそのまま入れましたが。。


何か?












この人達はペーパーです。








0 件のコメント:

コメントを投稿